第1887回   イギリス料理 チキンロースト 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2015年11月21日土曜日の投稿です。





イメージ 1




   今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。


イメージ 2



                     今日のおままごとの紹介です。


イメージ 3
 



          今日は カブの茎を刻みます。


イメージ 4




             こんな感じにしました。


イメージ 5


 
             今日も、緑の野菜を千切りにしました。



イメージ 6



             ジャガイモをクルクルむいでカットします。



イメージ 7



            今日は 121円の 鶏の胸肉をローストします。


イメージ 8




           こんな感じで、鶏肉に、包丁で 切り込みを入れていきます。

           塩と胡椒で下味をつけて、 ロースとします。


イメージ 9


 
          まずは、バターを溶かします。


イメージ 10



          カブの茎を炒めます。  


イメージ 11



          少しね、 塩胡椒で味付けして、トマトの輪切りを入れました。



イメージ 12



         こんな感じに、 お皿に盛りつけてみました。



イメージ 13



          上から、赤ワイン 醤油、みりん、お酢、ケチャップを混ぜ混ぜ

          した物をかけてみました。


イメージ 14



         じゃーん、今日のチキンローストセットの出来上がりです。




イメージ 15




       あらかじめ、自分が食べやすいように、 包丁を入れておくと、

       お箸で、押さえるだけで、簡単に肉がとれます。


イメージ 16



         今日も、お肉を転がしながら楽しみます。



イメージ 17




        カブの茎のバター炒めも、なかなか美味しかったです。



イメージ 18



         今日も健康のために 緑の野菜をちゃんと食べました。




イメージ 19



         今日は、原価が400円程度、 作業時間が15分程度の

         素人料理の紹介でした。




イメージ 20



                  じゃあ、みんな またね。


          【 明日に続く。】