第1893回  ステーキ野菜カレー 模型公園風。

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2015年11月27日金曜日の投稿です。






イメージ 1



            うっうっうーーーー、さっ びびびぃーーーーー。


        今日の模型公園の家の近くは、大風が吹いて、とっても

        寒い1日でした。

       なんでも、山間部では 雪が降ったそうですが、僕の家の近くは

       北から冷たい大風が吹きました。



イメージ 2



                 今日は、金曜日、カレーを食べる日です。

          日帰りテクトラの写真がたまっているのですが、 金曜日は

          カレーの記事の投稿です。



イメージ 3



         みなさん、1日にリンゴを一つか、ミカンを3個程度食べると、風邪を

         ひくことが無いそうです。


イメージ 5


                  果物を食べると、 健康によいそうです。



イメージ 4
 


              今日もとんとんとんとんと、下ごしらえです。


イメージ 6



          今日は、リンゴのすりおろし、カラシ、バター、にんじん、挽肉

          玉葱などを入れて、 炒めます。


イメージ 7



             岡山県瀬戸内市の マッシュルームをカットして、カレーに

           入れました。


イメージ 8



               カレー粉を大さじ、2杯程度入れました。



イメージ 9




            今日も、健康のために 緑の野菜を食べることにしました。



イメージ 10




         今日のお肉は、岡山県のサーロインステーキが413円の半額で

         206円でした。


イメージ 11



           今日は、これをカットして、カレーに入れる事にしました。



イメージ 12




          今日は、 お野菜に、 水を少なくして、塩を添加した塩御飯を

          盛りつけて、真ん中に カレーを載せる予定です。


イメージ 13




       なかなか 独創的な、思いつきのカレーのルーが出来上がりました。



イメージ 14




               こんな感じに、上からかけて出来上がりです。



イメージ 15



         じゃーーん、今日のステーキ野菜カレーセットの出来上がりです。


イメージ 16




                  リンゴやにんじんや 色々はいっています。


イメージ 17



        
               カレーの御飯は、パラパラ風が美味しいですね。

              どういうわけか、わからないですが、ーーー。


イメージ 18




           今日も、口の中が一杯になる程度の、お肉を食べて、

            むにゃむにゃして、楽しみました。


イメージ 19




         ちゃんと健康のために、緑の野菜も食べました。



イメージ 20



             今日は、原価が そうーー、500円くらい、



イメージ 21




               作業時間が20分程度の 素人料理の紹介でした。



イメージ 22



                     今日もとっても美味しかったです。



イメージ 23



            今日は、短くて長ーい 物に入って、 うとうとしようと

            思います。


                    じゃあ、みんな 明日またね。


          【 明日に続く。】