第1926回 ワック(株) 平成27年度自衛隊観艦式のDVDを視聴して、模型公園

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2015年12月25日金曜日の投稿です。






イメージ 1




    昨日紹介した 平成27年度 自衛隊観艦式のDVDですが、視聴して見て、

    感じた事を少し紹介したいと思います。

    多くのカメラ、カメラマンを動員して作られた作品で、なかなかよく出来て

    いました。


イメージ 2




      前回の作品のように、 艦名の 字幕が間違っていたり、そう言う箇所は

      今回はなくて、完璧でした。

      少し 残念な事を語ると、冒頭 前半、 画像が編集の都合か、途中で

      カットされて、 視聴者からすると、画像が ジャンプしたように感じられる

      箇所が数カ所ありました。

      もう少し工夫して、視聴者が違和感を感じないように、編集していただけ

      たらと感じました。



イメージ 3
  



        この手のは、だいたい見ているのですが、 観艦式を扱かった品の

        中では、完成度の高い物ですが、 バックミュージックが、少し

        おとなしすぎる感じがしました。

        もう少し、躍動感あるBGMに変えると、 もっと良くなると感じました。



イメージ 4



         残念ながら、 足立ビデオ制作の 平成15年観艦式 DVDと

         比較すると、 一歩 下がるように感じました。

         なかなか、この 平成15年の観艦式のDVDを 越える作品が

         でないのが 残念で、 BGM、 内容、映像、ナレーション これが

          1番出来が良いです。



イメージ 5



       ところで、今回、 ひゅうが いせ、 しもきた くにさき あきづき

       てるつぎ など、 観艦式に姿を見せず、 残念でしたが、

        P1や、 プルーインパルス、 アパッチなどが参加して、航空部門では

        過去 最大の観閲式になったようです。

        空の上を 桜の模様に、 ブルーインパルスが飛行するのには

        すごかったですね。

         3年後の発売の 次期観閲式のDVDに 期待しています。



イメージ 6
 



      それでは、みなさん、良いクリスマスの夜をお楽しみください。



          【 明日に続く。】