第1928回 タミヤ模型のカタログ 買って見たり。模型公園

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2015年12月26日土曜日の投稿です。




イメージ 1




       今日は、新しく発売された、タミヤの総合カタログのお話です。



イメージ 2



     昨年も紹介したのですが、 2016年度版は楽しみにしていたのです。




イメージ 3




    残念な事に、新しいカタログは、毎年恒例のジオラマの名品の紹介が

    無くなっていて、 どんなジオラマが紹介されているのか楽しみにして

    いたのですが、がっかりしました。

    このジオラマの紹介は、2ページから4ページ程度の物が、40年以上

    続いていた伝統のあるもので、 それがなくなっていたのには、予算の

    都合もあるのでしょうが、 残念でなりません。

    最近、クリックするだけで、製品の画像が多数出てくる時代、 それと同じ

    誌面では、 客が遠のいていく、 こう考えます。

      
イメージ 4




        もう少し、完成品の写真を増やして、 このカタログを見た人が、

        その写真を見て 心を動かされ、 自分も 作って見ようかと思う

        そう言うカタログにしていかないと、 だれも見向きをしなくなり、

        その内無くなっていく定めになるであろうと思いました。

        だれもが、パッケージの一覧のみのカタログを ほしいとは思わない

        と思います。


イメージ 5




          それではみなさん、良い土曜日の夜をお楽しみください。


         【明日に続く。】