第1935回 長崎県のすじかつおを楽しむ 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2015年12月30日水曜日の投稿です。





イメージ 1



        今日の模型公園の家の近くは晴天でとってもよいお天気です。



         今日は、 なにか買い得品は無いかと、テクテクしてきました。



イメージ 2



                  今日のお昼のおままごとの紹介です。



イメージ 3



       今日は、何か安い物はないか知らんと、テクテクしていたのですが、

        ウニなどは、通常より500円近く値段が高くなっていて、素通りに、

        1度、山盛りにして、ウニ飯など楽しんで見たいところです。



イメージ 4



         そんなことで、 年末は、もうけ時と考えて、強気のお値段が多い

         ようです。


イメージ 5



         貧乏人には、あさり 108円が ちょうど良いようです。




イメージ 6




      あさりをコトコトしている間、ぼやっとせずに、 豆腐を16個にカットして

    

イメージ 7




         上にスライスチーズを置いてね、 電子レンジで1分チンします。



イメージ 8




         今日は、298円で、長崎県のすじかつおの 美味しそうな刺身が

         あったので、定価ですが買い求めてきました。




イメージ 9




           今日のあさり汁は、お味噌をいれて見ました。



イメージ 10



         お汁が余ったので、 汁かけ御飯にしました。

         あさりの味噌汁で 美味しいはずです。


イメージ 11



         湯豆腐のような、温かい、 とろとろチーズ豆腐が出来ました。


イメージ 12




          いつもの煮物のお鍋からは、 煮卵などを取り出します。



イメージ 13



          2日煮込んでトロトロになった、ブタのスペアリブ、 7日煮込んだ

          ブタ肉の汁がしみこんだ、大根ーーー、熱々で美味しそう。



イメージ 14




          じゃーーん、長崎県のすじかつおの刺身定食の出来上がりです。



イメージ 15



      このすじかつおの刺身、安くて美味しいので、模型公園の御用達です。

      普通のカツオの 数段上を行くおいしさです。



イメージ 16




        今日は、醤油、赤ワイン みりん ワサビで混ぜ混ぜして 楽しみます。




イメージ 17



         みなさんも、長崎県のすしかつお、 食べて見てください。



イメージ 18




           電子レンジで、温かい チーズ豆腐が簡単にできます。

           なかなか美味しいですよ。


イメージ 19




           このお豆腐だけで、良いおかずになります。



イメージ 20




           このお大根も、原価5円程度です。 とっても柔らかくて

           美味しいです。


イメージ 21




          みなさんも、 ストーブの上にお鍋を置いて、コトコトして、



イメージ 22




                         楽しんで見てください。



イメージ 23




         今日は、原価が500円程度、 作業時間が10分程度の

         素人料理の紹介でした。



イメージ 24





              今日のお昼も とっても美味しかったです。




イメージ 25



         満腹になって、ブログ投稿もすんだので、お昼寝をしようと思います。



                じゃあ、みんな また明日ね。


        【 明日に続く。】