第1962回 創作料理 カニクリームコロッケそば 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年1月21日木曜日の投稿です。





イメージ 1




 今日の模型公園の家の近くは、だんだん天気が悪くなって、雨が降り

出しました。




イメージ 3



                   今日の夕方のおままごとの紹介です。

 

イメージ 2



         今日は、震え震え 家に帰ってきたのです。

         今日は、 東京のカッパ町商店街で買った、ステンレスの大鍋に

         お湯を沸かします。


イメージ 4



        今日は、236円の ブタの肩ロースを全部では多いので、数きれ

        使用します。

        後は、冷蔵庫にしまいます。


イメージ 5



          これだけあれば良いかなーーーー。


イメージ 6




            今日は、鰹節に、醤油、日本酒、みりんで味を調えます。



イメージ 7




          タマネギや、 お野菜などを入れて、コトコトしていきます。



イメージ 8



           お正月の、お餅を入れて、 楽しみます。


イメージ 9




              おそばは、90秒 茹でます。



イメージ 10



             こんな感じで、茹で上がりました。



イメージ 11




           冷蔵庫の中に、カにクリームコロッケが残っていたので、電子

          レンジでチンして、一緒に入れました。


イメージ 12




       じゃーーん、 今日のカニクリームコロッケ そばが出来上がりました。



イメージ 13




       みなさん、インスタントの、どん兵衛なんかにも、 一緒にお餅を入れて

       お湯を注いで、 蓋をして5分すると、 こう言う感じのお餅ができます。

       これがなかなか美味しいのです。

       どん兵衛だけ、食べずに、一緒に何か入れて楽しんで見ていただけ

       たらと思います。


イメージ 14
 




          鰹節の だし汁の中に、 カニクリームコロッケを入れて、

          たっぷん たっぷん に汁を入れて、楽しむと美味しかったです。


イメージ 15




         今日は、原価が、肉も少し使っただけなので、 約250円程度

         作業時間が15分程度の 素人料理の紹介でした。


イメージ 16




                    今日も ペロンと食べてしまいました。


イメージ 17



           
              じゃあ、みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】