第1964回 岡山県のヒラメの刺身を楽しむ。 模型公園

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年1月23日土曜日の投稿です。




  
   

イメージ 1




   今日の模型公園の家の近くは、晴れていたのですが、だんだん

   雨が降りそうな天気になって来ました。




イメージ 2




              今日の、おままごとの紹介です。



イメージ 3



            今日も、里芋と にんじんなどの煮物を作りました。



イメージ 4



           里芋は、 黒い土を落として洗ったり、 手間がかかるのですが

           柔らかくて、おいしいお芋です。 


イメージ 5




             こんな感じで、熱々が出来ました。


イメージ 6




            今日は、サラダ油に バターを添加してね、


イメージ 7




           昨日の 牛タンカレーの残りで、 塩と胡椒の味付けで、



イメージ 8



         炒め物を 作りました。

         なかなか美味しそうな匂いがしてきたのでした。


イメージ 9




           今日は、割山椒実の器に 載せて見ました。



イメージ 10




           今日のお刺身は、 岡山県の天然のヒラメの刺身です。



イメージ 11



          じゃーーん、  今日の ヒラメの刺身定食の出来上がりです。




イメージ 12




              牛タンから、いただきました。


イメージ 13




            今日も、御飯の上で 転がしながら楽しみます。



イメージ 14




             ほんのり、塩胡椒が効いて 美味しかったです。

             思いついたのですが、 上手に下味をつけて、握り寿司の

             ネタにもよさそうですね。



イメージ 15




             次は、里芋の煮物を楽しみます。


イメージ 16




            里芋は、柔らかいので、歯の弱い人にもお勧めのお芋です。


イメージ 17




           魚で、美味しい部分は、背ではなくて、尻尾の部分で、

           絶えず、ヒラヒラさせて、 動かすので、コリコリ歯ごたえがあって



イメージ 18




            今日は、 醤油、みりん 赤ワインを混ぜ混ぜした、

            つけだれで楽しみます。


イメージ 19




           アーーー美味しい。



イメージ 20




           今日は、煮物に時間がかかったので、作業時間が40分程度



イメージ 21




            原価が、700円くらいの 素人料理の紹介でした。


イメージ 22




          今日もなかなか美味しかったです。



イメージ 23
 




             じゃあ、みんな また 明日ね。


        【  明日に続く。】