第1966回 創作料理 モチモチソーサーパン 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年1月24日日曜日の投稿です。





イメージ 1



         
                「 ううっ さみぃみぃみみみーーーーぃ。」

      今日の日本の模型公園の家の近くは、雪は降っていないのですが、

       とっても 冷たい風が吹いています。



イメージ 5


         
                   今日のお昼のおままごとの紹介です。







イメージ 2


 
      なんでも、今日は、長崎県で13センチ程度の積雪、 奄美大島でも、

      115年ぶりに、雪となったそうで、 日本列島寒波で大変な事にーー。




イメージ 3



     しかし、不思議なことに、僕の瀬戸内の海岸沿いは、雪は降っていなくて、

     天気はよいのですが、 やはり、 こたつで くつろいでいるのが良いです

     ね。


イメージ 4



       今日は、むきえびを さっと 湯通しして、 創作料理を楽しみました。


イメージ 6



         今日は、11時頃 焼き上がった、モチモチロール 54円を

         カットして、 パンのお皿にします。



イメージ 7




            こんな感じに、 焼きたてパンは、柔らかいので、 潰れない

          ように、横一文字にカットします。


イメージ 8




             でね、 チーズを敷いてね、


イメージ 9



                マグロの たたいた物を上に載せます。


イメージ 10




          エビのボイルした物を 上に載せます。


イメージ 11



          ほんの少々、醤油をたらしてね、 マヨネーズをにょろにょろと

          こんな感じにしてみました。



イメージ 12



     今日は、 イギリス風に 塩と胡椒で味付けして、 マッシュルームと、



イメージ 13



           トマトを焼きます。  塩と胡椒で、薄く味を調えてね、



イメージ 14




          こんな感じで、お昼御飯の出来上がりです。



イメージ 15




     じゃーーん、 今日のモチモチ ソーサーパンセットの出来上がりです。



イメージ 16




   いつも、ハンバーガー風にするのですが、 今日は、パンをお皿にする。

   こういう発想で、 創作して見ました。

   本日は、 血管に優しい、マグロの身のたたいた物、 むきえびを使用したの

   ですが、 ハンバーグでも良いですし、 チキンでも良いですし、 とんかつでも

   美味しいと思います。



イメージ 17




       試食して見たのですが、なかなか美味しいですね。

       長時間、店頭で並べて販売するのには、不向きですが、 注文を受けて

       手早く作業して出して、 食べていただくには、原価もそこそこで良さ

       そうです。


イメージ 18
 



       今日は、エビと マヨネーズの組み合わせにしたのですが、ベーコンや

       ソーセージ、などでも 応用して楽しめそうです。


イメージ 19



        うーーん、 美味しいですね、 次々 かじって、食べてしまいました。



イメージ 20




           今日もペロンと、食べてしまいました。



イメージ 21




           今日は、原価が そうーーーー、



イメージ 22



           パンが 54円のーー、全部で 約350円程度、



イメージ 23




          作業時間が 10分程度の 素人の思いつき料理の紹介でした。



イメージ 24




          ちゃんと健康のために、緑の野菜と、 腸の動きを良くする

           ヨーグルトを食べました。



イメージ 25
          


                今日のお昼も なかなか美味しかったです。



イメージ 26




                   じゃあ、みんな また明日ね。



          【 明日に続く。】