第1968回  ソーセージセット 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年1月26日火曜日の投稿です。




  
イメージ 1




      今日の模型公園の家の近くは、朝、白い霜がおりて、寒い1日

    でしたが、 太陽が出ていたので、 昼間はそうでもなかったです。





イメージ 3



                今日のおままごとの紹介です。





イメージ 2




           今日も、とんとんとんとん と、 まな板の音をたてて、

           夕方のおままごとです。


イメージ 4



             本日は、このジャガイモを、ちちんぷいぷいします。



イメージ 5



          こんな感じにね、 薄切りにして、 茹でます。



イメージ 6




            茹でている間、ぼやっとせずに、次の仕事です。


           今日は 賞味期限が迫った、ソーセージが半額でした。

           思わず、買い物 籠に入れました。


イメージ 7




                      ソーセージを焼きます。



イメージ 8




            数分茹でて、 潰したら、 コーヒークリープを入れてね、


イメージ 9




            イギリス風に、塩と胡椒を添加して、味を調えます。

          

イメージ 10




           ほんのり、塩と、胡椒の味がする、 こんな感じにします。



イメージ 11




            今日は、ミニトマトを載せて、 ひと皿出来上がり。



イメージ 12




         じゃーーん、  今日のソーセージセットの出来上がりです。



イメージ 13




            時々、ソーセージを食べたくなりますね。


イメージ 14



           バキッとして、 中から肉汁が出て、美味しいですね。


イメージ 15



          日本のソーセージは、実は バッタ物で、 本歌のヨーロッパの品と

          比較すると、ずいぶん、品質が下がるようです。


イメージ 16




          ドイツの奥さんのお話では、 ドイツ人は、昼間は暖かいものを

       食べて、 夜は 冷たい物を食べて、 塩辛い物、 酸っぱい物、

       いろんな味の物を混ぜずに、 お皿を別々にするという 風習が

       あるそうです。


イメージ 17



        ウインナーとは、 オーストリアのウィーンのソーセージを、ウインナー

        と呼ぶそうで、  ドイツなどの本歌のソーセージなる物は、 塩辛い

        品が多いそうです。



イメージ 18


           今日も、健康のために、ヨーグルトをいただきました。



イメージ 19



           
             ちゃんと、緑の野菜も健康のために食べました。



イメージ 20




                     今日は、原価が350円程度、 



イメージ 22



                      作業時間が10分程度の

                      素人料理の紹介でした。


イメージ 21



           
                 今日も とっても 美味しかったです。


イメージ 23




                      「 うーーさぶさぶ。」


                    じゃあ、みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】