第1972回  トリプルカラーカレー鶏玉ひも編 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年1月29日金曜日の投稿です。






イメージ 1
 

今日の日本の模型公園の家の近くは、朝から冷たい雨が降っています。




イメージ 2



                  今日は、金曜日、カレーを食べる日です。

                なんだか1週間経つのがとっても速いですね。



イメージ 3




          最近、 野菜を カレーに添えるようになったのですが、

        野菜に、カレーのルーをつけていただくと、なかなか美味しい事に

        気がついたのです。



イメージ 4
 


           今日は、 具材が多くなって、お皿に載らないと思って、

           リンゴや、ジャガイモは入れませんでした。


イメージ 5




            お鍋に、 バターと、ショウガのすりおろしを入れて溶かします。


            ショウガの香りと、 バターの匂いがよい感じです。



イメージ 6




           タマネギを炒めます。



イメージ 7




          タマネギに火が入ったら、にんじんを入れます。


イメージ 8




         今日のお肉は、 鶏の皮の余り物とね、玉ヒモ、125円です。



イメージ 9



         これを、加熱すると、 玉子の黄身に 小麦粉を添加した

         そんな感じの食感になります。


イメージ 10




           こんな感じで、  ジュージューします。



イメージ 11




          そして、お水を入れてね、 鶏の皮を入れます。

          鶏の皮からは、 とっても美味しい汁が出て、カレーを美味しくします。



イメージ 12
 



             カレー粉を入れてね。


イメージ 13




            コトコトしている間に、 こんな感じに、 御飯をのせます。


イメージ 14



         こんな感じで、 今日のカレーのルーが出来ましたよ。



イメージ 15




          この 織部緑秞8角皿、 中央が、凹 になっていて、カレーによし、

         煮魚によし、 洋食によしと、 随分楽しませていただいています。


イメージ 16




       じゃーーん、  今日の鶏の玉ヒモカレーセットの出来上がりです。




イメージ 17




       今日は、思いつきのカレーを作ったのですが、 世間ちまたに無い

      カレーが出来たようです。



イメージ 18




         僕は、この玉ヒモをよく、 しゅうゆとゴマ油、ニンニクで料理する

         のですが、カレーにしても 美味しいようです。


イメージ 19



         なかなか美味しいので、みなさんも、食べて見てください。



イメージ 20




          鶏の皮も プルンプルンして 美味しかったです。


イメージ 21



         ちゃんと 健康のために、 野菜も食べました。



イメージ 22




                     今日は、原価が250円程度、 


イメージ 23

 

              作業時間が 20分程度の素人料理の紹介でした。



イメージ 24



               
                   今日も とっても 美味しかったです。



イメージ 25




              今日は原価も安くて、なかなか美味しかったので、

              また 作って見ようと思いました。



イメージ 26





                   じゃあ、みんな またね。


         【  明日に続く。】