第1986回 ハセガワの海上自衛隊 いずも を制作する。模型公園

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年2月8日月曜日の投稿です。






イメージ 1




                     今日の手慰みの紹介です。




イメージ 2



      長崎の造船所では、建造中の船から、出火が次々とあって、大変な

     大赤字が発生しているそうですが、 誰かが放火しているのでは、とか

     不穏な噂が流れているようですが、僕の家の造船所は、平穏に作業が

     進んでいます。




イメージ 3




          この度は、 エレベーターを、ほんの少し下げた状態にしようと

          思って、 こんな感じにしています。



イメージ 4



         白い色で、 塗装を入れていきます。

        たばこを吸うのはよいのですがーー、 大方の人が、 吸った後、

        吸い殻を、ポーンと捨てるクセがあって、これが、工事現場の火災の

        主要原因になっています。

        アメリカの航空母艦でも、 たばこが原因で゛、大きな火災が発生し、

        艦長の海軍大佐が、気の毒にお払い箱になったそうですがーー、

        怖いですね。   「 世の中、一寸先は闇ですね。」



イメージ 5
 



          今度は、黒色を入れていきます。

     よけいな仕事を増やさないように、 注意しながら色をつけていきます。



イメージ 6

  


           こんな感じで、 黒い色を入れました。


イメージ 7
        



           次は、赤色を入れていきます。


イメージ 8



         現物の写真を見ながら、 赤い色を入れていきました。


イメージ 9





          いずもを10隻建造する予定ですが、 まだまだです。

         かが が新発売されるまでに、全部作りたいですが、予定は

         未定です。



イメージ 10
 



                   じゃあ、みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】