第1987回  和牛とマカロニの和え物セット 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年2月9日火曜日の投稿です。





イメージ 1


今日の日本の模型公園の家の近くは、朝方大雨がふって、大変でした。

 夕方は、晴れ間が広がってきました。




イメージ 21



                  今日の夕方のおままごとの紹介です。




          観音様から、1000円もらって、買い物に行ってきました。



イメージ 2




    何か安い物はないかしらんと、テクテクしていると 今日は、黒毛和牛の

    切り落とし、324円が半額の162円でした。



イメージ 3




          カットして、2日目で色が変色していますが、これをちちんぷいぷい

          して楽しんで見ました。




イメージ 4




         半額で買って、 おいてあった、そろそろヤバヤバのジャガイモ、

         クルクル皮をむいで、 薄くスライスします。


イメージ 5
 



           こんな感じにしてね、 お湯で茹でます。



イメージ 6



       ヨーロッパには、いろんなジャガイモ料理があって、 1つずつ、見て

       覚えたいですね、 日本はジャガイモ料理は 後進国です。


イメージ 7



           今日は、マカロニを、そうーー約30グラム程度茹でます。



イメージ 8




              今日は、広島県のボストンレタスを、千切りにします。



イメージ 9




          バターと、サラダ油を混ぜ混ぜして、お肉を炒めます。



イメージ 10




          火が通りすぎたら、パサパサになるので、 ローストビーフ程度

          のピンク色で、 鍋からあげてしまいます。



イメージ 11




            でね、 残ったお汁に、 白ワイン、みりん、酢、 牛乳

            塩胡椒、 を添加します。


イメージ 12



           火を小さくして、 混ぜ混ぜして、 こんな感じになったら、

           火を消します。


イメージ 13



        火を消して、 ケチャップを入れて、混ぜ混ぜします。




イメージ 14




           お肉、 マカロニ、うずらを入れて、ソースをかけて、混ぜ混ぜして

           ソースに、なじませます。


イメージ 15




            ジャガイモが、茹で上がりました。


イメージ 16




           塩と胡椒を 入れて、 コーヒーのクリープを入れてね、

           混ぜ混ぜします。


イメージ 17




             薄く、ほんのり、胡椒と塩味がする程度に仕上げます。



イメージ 18




           こんな感じに、 お皿に盛りつけて、 作ったソースに、

           小麦粉を添加して、 とろみをつけて、 上からかけます。


イメージ 19



         ちょっと、小麦粉を入れすぎたみたいーーーー。

         まあーーいいや、と納得して、 ひと皿出来上がり、

         もう少し、 ソースが、 コンステンシーがあった方が良かったですね。



イメージ 20



     じゃーーん、 今日の和牛とマカロニの和え物セットの出来上がりです。




イメージ 22




                    ではでは、いただきマース。



イメージ 23




          今日も 御飯の上に、載せて、転がしながら楽しみます。



イメージ 24




     マカロニも、 少し茹でて、 なにかと和え物にすると、美味しいですね。


イメージ 25




           ウズラの卵も、プチプチして美味しかったです。



イメージ 26




          ジャガイモも、なかなに、 塩胡椒の味で、美味しかったです。



イメージ 27




          ちゃんと 健康のために、緑の野菜も食べました。



イメージ 28




          ヨーグルトを食べていたら、 腸の動きを助けて、長生きが

          出来るそうです。



イメージ 29




          今日は、原価が400円程度、  作業時間が15分程度の素人

          料理の紹介でした。


イメージ 30



               今日も、なかなか美味しかったです。




イメージ 31




               じゃあ、みんな また明日ね。 


        【 明日に続く。】