第1988回 ハセガワの 海上自衛隊 いずも を制作する。 模型公園

みなさん、こんばんは模型公園です。 2016年2月9日火曜日の投稿です。






イメージ 1





                   今日の手慰みの紹介です。




イメージ 2




            今日は、デカールを貼る作業をしました。




イメージ 3




                       これを見ながら作業します。



イメージ 4



           これを はさみで、切りながら 慎重に作業します。

           所用時間は、2時間はかかります。



イメージ 5



          1番始めに、 83の艦首番号から、順番に作業します。



イメージ 6




       ここで 用心が必要なのが、このデカールが、基準になるので、

       基準線を確認して貼っていきます。

       冬場は、 お湯を沸かして、 デカールを溶かします。



イメージ 7




         ゆがみ、ねじれ があると、見栄えが悪くなるので、 前、後を

         よくみながら作業をしていきます。



イメージ 8
 



                   こんな感じに 貼っていきます。



イメージ 9




          海上自衛隊旗を 取り付けます。



イメージ 10



         第1護衛隊群 司令 斉藤 海将補 座乗を示す、海将補旗を

         自作して取り付けました。


イメージ 11




           艦尾にも、 自衛隊旗を 自作して取り付けました。

           市販の物を取り付けると、 3年したら、バラバラ剥離して

           とれてしまいますので、 旗は、 自分でカスタムしています。

           これは10年しても 大丈夫の自信パーツです。



イメージ 12



          次は、 恐怖の登載品の施工ですが、 また今度紹介します。




イメージ 13





                じゃあ、みんな また明日ね。


      【 明日に続く。】