第1989回  かつおのたたきを楽しむ。 模型公園風。

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年2月10日水曜日の投稿です。



イメージ 1


  今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。





イメージ 2




                     今日の夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 3



                今日は、カツオのたたきが、279円でした。



イメージ 4




            今日は、晴れていたのですが、 冷たい風が吹いて、

            随分冷えました。



イメージ 5



           今日は、マカロニツナサラダと一緒にして、ひと皿出来上がり。


イメージ 6



        市販のスーパーの物は、枚数を増やそうとして、薄くて、食べた感じが

        今ひとつです。


イメージ 7





         こういう風に、包丁を、短冊に対して、 斜めにして、 少し寝かせて

         角度をつけて、 刃もとから入れて、円弧を描いて引くようにカット

         します。


イメージ 8




          僕は、いつも厚めにカットして、 かみ応えを楽しんでいます。


イメージ 9




          今日は、こんな感じにしてみました。



イメージ 10




          今日も、熱々の 大根の煮込みを 取りだして楽しみます。


イメージ 11




          じゃーーん、 今日のカツオのたたき定食の出来上がりです。



イメージ 12




         今日の大根は、豚肉と7日程度、一緒に煮込んだ、 ブタの汁が

         随まで染みこんだ、大根です。


イメージ 13
 



          ではでは、 いただきます。




イメージ 14



         今日は、一緒に入っていた、 たたきの酢醤油で楽しみます。



イメージ 15




           安くて、美味しくて、 かつおは、大好きな魚です。



イメージ 16




             マカロニツナサラダも、なかなか美味しかったです。



イメージ 17



          今日は、和風ごまドレッシングをかけて楽しみました。



イメージ 18




                   今日は、原価が そうーー、500円程度



イメージ 19




          作業時間が10分程度の 素人料理の紹介でした。



イメージ 20




                     今日も、とっても 美味しかったです。



イメージ 21




             じゃあ、みんな また明日ね。


          【 明日に続く。】