第1994回 (株)タミヤ の隼鷹を制作する。 模型公園

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年2月12日金曜日の投稿です。





イメージ 1
     


                     今日の手慰みの紹介です。




イメージ 2




          模型公園の クラフト部屋は 寒くて、少し暗いのですが、

          辛抱して作業です。



イメージ 3



          いつも、思うのですが、冷暖房完備の部屋で作りたいと

          思っています。


イメージ 4



          僕の工作は、小さな物が多いので、 寒さで指が動かないと

          難しいのです。


イメージ 5




       最近 思うのですが、 周囲三方を板で囲いたいですね、 と言うのが

       ピンセットで作業すると、 部品が飛ぶ事があって、 捜索が大変です。



イメージ 6



    今の場所は、 正面に 大きな板を置いて、リサイクルのパソコンの

    ボードを取り付けて、説明書を止めて、作業しています。



イメージ 7




       パソコン用のボード、随分便利がよい物で、 折れ曲がりの支柱が

       ついているので、いろんな感じに調整が可能です。

       正面に板をおいているので、 パーツが飛んだら、 発見が楽です。

       左右を板で囲むと、尚良いのですがーー。


イメージ 8




     

                    今日は、艦橋の組み立てをしました。



イメージ 9



             それではみなさん、良い夜をお楽しみください。


        【  明日に続く。】