第1996回 (株)タミヤの隼鷹を制作する。 模型公園

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年2月13日土曜日の投稿です。






イメージ 1




                      今日の手慰みの紹介です。


イメージ 2
 



          どんどん、 両舷のベランダに部品を接着しました。


イメージ 3



         僕は、仕上げ塗装はするのですが、 始めに、大まかな色を

        ざっと、塗装して作業します。


イメージ 4



          で、 凹凸を 小型のヤスリでならします。


イメージ 5



           こんな感じに、ピンセットで固定して、色を重ねていきます。



イメージ 6



             この入れ物は、お肉が入っていたのを 捨てずに、洗って

             お盆代わりに使用しています。

             なかなかよい感じですよ。



イメージ 7



                       軍艦旗を 取り付けます。



イメージ 8




                        こんな感じにしてみました。


イメージ 9



         少し乾かした 茶色い塗料で、サビの表現を塗装して行きます。

         艦尾のいかりも、こしょこしょとーーーー。



イメージ 11


       
         このサビの表現は、 やり過ぎると、汚くなって、見栄えが悪く

         なるので、少しだけ、 最低限に施工します。



イメージ 10




        この 隼鷹 【 じゅんよう】のキット、良くできているのですが、欠点が

        あって、 少し手を加えて補強します。


イメージ 12



         エレベーターの蓋のかかりが、弱いので、 ストッパーを自作して

         目立たないように細工します。

         格納庫の中の前と後に、 空洞があって、 ここに、飛行機が、

         入り込むと、 取りのぞきが困難になるので、 前後をカスタムして

         板で仕切りを作りました。


イメージ 13




          今日は、こんな感じで、乾燥させます。


イメージ 14




                じゃあ、みんな また明日ね。


         【  明日に続く。】