第1997回 ロシアの数の子白菜赤唐辛子漬け 模型公園風

みなさん、こんにちは、模型公園です。 2016年2月14日日曜日の投稿です。






イメージ 1
  



   日本の模型公園の家の近くは先ほどからまた雨が降り出しました。



イメージ 2



                 今日のお昼のおままごとの紹介です。




イメージ 3



            今日は日曜日で、刺身を買いに行って、帰ったら、

           雨が降り出してーーーー。



イメージ 4



          
 今日は、昨日の残り物に、少し手を加えて、もつの煮込みを作りました。




イメージ 5




           今日は、みりんとショウガ風味の味付けにしてみました。



イメージ 6



         今日は 108円のあさりを買って来て、あさりの粕汁を作ります。



イメージ 7




           お味噌に、酒粕を溶いていれて、こんな感じにしました。



イメージ 8



         あさりの粕汁など作る人はいないと思いますが、 貝の汁で

         美味しいのではないかとーーーーー。



イメージ 9




        今日のお刺身は、 長崎県のすじかつおの刺身 298円でした。



イメージ 10



         ところで、塩辛くて 食べれたものでなかった ロシアの数の子

         なんとか、 美味しく食べれる方法はない物かとーーーー。



イメージ 11




            とにかく、 塩の塊を食べていると言うほど、塩辛いのです。

            ロシア人は、 こう言う物を食べているのかーーー。


イメージ 12



         こんな感じで、白菜の赤唐辛子漬けと混ぜ混ぜしてみました。


イメージ 13




              こうすると、 なんとか、 御飯のおかずに出来るのでは

           と思いました。




イメージ 14




       じゃーーん、  今日の すじかつおの 刺身定食の出来上がりです。



イメージ 15




         昨日の夜、お風呂に入って、 なにか美味しい食べ方は無いかと

         考えていたのですが、 そうだっ、 あさりの粕汁を作ろうと、

         思いついたのです。

         みなさん、これが安くて、なかなか美味しいですょ。



イメージ 16



         模型公園の大好物、長崎県のすじかつおの刺身です。



イメージ 17



          今日は、煮きり醤油に赤ワインを添加した物を楽しみます。



イメージ 18




             今日も、温かい御飯の上を転がしながら楽しみます。



イメージ 19




           ごはんをまいて、いただくと美味しいですね。



イメージ 20




             うずらの かまぼこを楽しみます。



イメージ 21



          かまぼこの中に、ウズラが入っていて、美味しいですね。



イメージ 22




           今度は、 これを食べて見ます。



イメージ 23




            しかしこれが、 赤唐辛子よりも、ロシアの数の子


 
イメージ 24



           塩辛くて、 食べれたものではありませんでした。

           いくら価格が 市価の半値以下でも、 こう塩辛いと、次から

           人は絶対買わないでしょう。

   

イメージ 25



         ロシアの方は、寒いので、塩の塊のような数の子ウオッカを楽しむ

         のかどうか知りませんが、食べれたものではありませんでした。



イメージ 26




          今日は、原価が600円程度、 作業時間が15分程度の

          素人料理の紹介でした。


イメージ 27




            今日は、ずいぶん塩辛い思いをしました。




イメージ 28
 



              じゃあ、みんな また明日ね。 



         【 明日に続く。】