第1998回 海上自衛隊 はたかぜ を制作する。 模型公園

みなさん、こんばんは、模型公園です。  2016年2月14日日曜日の投稿です。






イメージ 1



               【DDG 171  第4護衛隊群 はたかぜ 】



イメージ 2



           隼鷹も 乾燥養生に入りましたので、 次の制作をしようと

           おもいます。

           この下敷き、 卵の段ボールの底に敷いてあったもので、

           スーパーから 無料でいただいた物です。

           もう、数年は使えそうです。



イメージ 3



   正面に 大きな板を置いて、 部品が飛んでなくなるのを防止する為に

   たてらしています。

   正面は、リサイクルショップで500円で買い求めた、 パソコンの文章などを

   止めるボードです。

    これが実に 使い勝手が良いので、みなさんも、捜して使用していただけ

    たらと思います。

    新品で買っても、 いくらかしりませんが、もとはとれると考えます。



イメージ 4
 


        使用する場合は、 こんな感じで、使用して行きます。

        なかなか 良い感じでしょ。



イメージ 5




         今日から着工するのは、 はたかぜ という、 1986年に完成した

         バブル前就役の 護衛艦です。


イメージ 6



        本籍は、 広島県 呉市の 第4護衛隊群の所属で、 よく 佐世保

        呉など、西日本で 活動が多かったようですが、昨年、編成替えが

        あって、第1護衛隊群 第1護衛隊 に所属して、現在は、神奈川県

        横須賀市が母港となっています。

        2番艦がしまかぜで、 長崎県三菱重工長崎造船所で2隻建造され

        ました。


イメージ 7



           土台は、松茸が入っていた、紙箱です。

          こういうのも捨てずに、 大事に使用しています。




イメージ 8



          古本屋で見つけたのですが、 この子は だれでしょう。

          なかなか 感じの良い人で、 栃木県の人らしいです。

          僕は ショートカットの髪の人が良いですね。

 

イメージ 9



              じゃあ、みんな また あしたね。


          【 明日に続く。】