第2001回 ブリの粕汁と刺身定食 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年2月16日火曜日の投稿です。





    
イメージ 1





       今日の日本の模型公園の家の近くは晴天ですが、とっても冷たい

            風が吹いています。


イメージ 2




          今日の夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 3



          今日は、ブリの刺身が680円の半額の340円でした。



イメージ 4

   


           どこか、 おかしいのかと、見つめてみたのですが、買いました。



イメージ 5
          




          今日は寒いので、 ブリの粕汁を作ります


イメージ 6



         エリンギをカットして、 一緒に入れる事にーーー。



イメージ 7




          こんな感じになったら、お味噌に、 酒粕を添加します。



イメージ 8




          どれどれ、少し味を見て見ます。


イメージ 9



          なかなか美味しそうな、 ブリの粕汁が出来ましたよ。


イメージ 10




          今日の味噌煮のお鍋からは、 スペアリブ、 煮卵、 おだいこん

          を取りだして楽しみます。



イメージ 11




           じゃーーん、 今日のブリの粕汁、刺身定食の出来上がりです。



イメージ 12




          まずは、温かい ブリの粕汁から楽しみました。



イメージ 13



       ブリ、ぼくは、あんまり刺身で食べる事が少ないのですがーー。



イメージ 14




          今日も、熱々の御飯の上で、転がして楽しみます。




イメージ 15





            こうして、ごはんを巻いて食べると美味しいのですよ。




イメージ 16




           おだいこんも、柔らかくなってーーー、食べると、豚肉の汁が

           口の中に、 じゅわーーーっと、広がります。



イメージ 17




           今日も、大きなお肉を口の中に入れて、モグモグして

           楽しみます。



イメージ 18




           ふーーん、 モグモグ   お肉が柔らかくなってーー。

           今日のスペアリブは、煮込み2日目です。

           美味しいですね。



イメージ 19




           好物の煮卵も、なかなか美味しかったです。



イメージ 20




           今日は、原価が、そうーーー500円程度、作業時間が

           15分程度の素人料理の紹介でした。



イメージ 21





                    今日も とっても美味しかったです。




イメージ 22



              じゃあ、みんな、また明日ね。 


         【 明日に続く。】