第2008回 ごまさばを楽しむ。 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年2月21日日曜日の投稿です。





イメージ 1




  今日の日本の模型公園の家の近くは晴天ですが、冷たい風が吹いています。





イメージ 2




                    今日のお昼のおままごとの紹介です。



イメージ 3



         今日は、お買い得品シールがついて、ごまさばが258円でした。



イメージ 4




          なかなか美味しそうな、ごまサバです。

          今日は、焼いて楽しむことにしました。


イメージ 5




          今日は、108円出して、 あさりのお汁を作ります。



イメージ 6



              こんな感じに、蓋が開いてきたらね、 お味噌を入れます。



イメージ 7



          ちょっと、味見ーーー、 良いだし汁が出ていますよ。



イメージ 8




          今日のサバの焼き物、 大きいので、織部緑秞まな板皿で

          楽しみます。



イメージ 9




          こんな感じに、おいてみました。


イメージ 10



        今日の魚の身のつけタレは、 エバラ おろしのタレです。

        この焼き肉のタレ、魚にも応用して 楽しんでいます。




イメージ 11



          今日も、とんとんとんとんとん と、お野菜を刻みます。



イメージ 12



          今日も、豚肉と一緒に煮込んだ、熱々の大根を楽しみます。



イメージ 13




          あさりのお味噌汁が出来ました。


イメージ 14



         今日は、冷蔵庫の中に、いくらがあったので、いくら御飯に

         してみました。

         とっても きれいな色になりました。



イメージ 15




         じゃーーん、 今日の焼サバ定食の出来上がりです。



イメージ 16



            でわでわ いただきます。  



イメージ 17




                  ほんのり 醤油味で、 美味しいですね、




イメージ 18
 



          豚肉の味が染みこんだ、 大根の味噌煮、 美味しいですね。

          口の中に入れると、 豚肉の味が じゅわーーっと。



イメージ 19




            あさり汁も、温かくて美味しかったです。



イメージ 20




          熱々の 油の載った、ゴマサバ、 美味しいですよ。



イメージ 21



         大根おろしの入った、 焼き肉のタレで 楽しみます。


イメージ 22



          美味しかったので、ペロンと 食べてしまいました。



イメージ 23



        今日は、原価が700円程度、 作業時間が15分程度の

        素人料理の紹介でした。



イメージ 24




                  今日のお昼も なかなか美味しかったです。



イメージ 25




          お昼を食べて、満腹になって、 温かくしてお昼寝を楽しみました。




              じゃあ、みんな また明日ね。 


         【 明日に続く。】