第2009回 週刊 モデルガンパーク 模型公園

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年2月21日 日曜日の投稿です。



イメージ 7
 



     最近、ふと見ると、 オリジナルで、比較的保存状態のよい品があったので

     手を出して、手元に引き寄せました。



イメージ 1




         こう言う品物は、 すぐバラバラになって、 特に箱が無くなって

         いる品物が大変多いのです。


イメージ 2



          おそらく、1980年頃、僕の知らない時代の品物のようです。



イメージ 3



    当時の解説書は、 いろんな商品共通の解説書だったようですね。



イメージ 4



    これが 当時のカタログです。

    下の、GSP 見たこと無いですが、 当時、こういうのがあったのですね。

    ひとつ、見たらコレクションしたいところですが、 金属の金色のモデルは

    時々見ますが、 これは 見たことがないです。


イメージ 5


        当時のカタログ、 みていて、へぇーー こういうのがあったのか

        とか、 珍しく見ています。


イメージ 6




         こういうのを全部揃えたら すごいでしょうね。

         このメーカー倒産して、 新しいのを集めるのは無理ですがーー。



イメージ 8




         M19 357 コンバットマグナムの、ステンレス版が M66と

        言うモデルです。



イメージ 9




      この、ネジがついた部分を前に押すと、シリンダーが外に出ます。



イメージ 10



   この サミィエル コルト さんが、太平洋上の捕鯨船の上で、思いついたという

   6連発のシリンダー、 彼は、船員をやめて、 コルト社を作って、大金持ちに

   なるのですが、 画期的な発明でした。



イメージ 11



     これが 当時物の カートです、 メッキタイプの前の品の様です。



イメージ 12




         ピアノの音楽を聴きながら、 弾を装填します。



イメージ 13



                             装填完了


イメージ 14




             M66 アメリカのポリスの人気ハンドガ



イメージ 15




          6インチの銃身から発射する弾は、25ヤードで、5インチの

          グルーピングを作り出すそうです。



イメージ 16



         本日は、久しぶりに手に入れた、M66 の6インチのお話でした。




イメージ 17




          それでは、みなさん、良い日曜日の夜をお楽しみください。


        【 明日に続く。】