第2014回 岡山県 総社市の国分寺の白梅が咲きましたよ。♪ 模型公園

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年2月25日木曜日の投稿です。






イメージ 1




                 今日のお話は、僕が花見に行ったお話です。

 

         「 もしもし カメカメ 、 国分寺梅の花は咲きましたでしょうか。」

       と、電話で確認して、 テクテク 司令部を出発したのです。



イメージ 2




        今日紹介するのは、岡山県倉敷市の ネコ科のの奥さんに

        教えていただいた、 僕の好みの場所です。

        どういうわけか、食べるものも、好みの物もよく似ていますが、

        年齢が僕の方が、ずいぶんヤングです。


イメージ 3




        岡山県 総社市【 そうじゃし】の駅から、南東に数キロ行くと、国分寺

        【こくぶんじ】という、お寺があります。

        ここが、 見たら こころが落ち着くというか、 よい場所です。



イメージ 4




       僕は、人混みが苦手で、 ゆっくり、静かな場所で、マイペースで

       花見を楽しみたいので、 人がいない時間帯をえらんで訪れて

       楽しんでいるのです。


イメージ 5




          目印は、この 五重の塔です。

          なんじゃ、 そうじゃ市の シンボルです。



イメージ 6




        最近、 サイクリングロードも整備されてね、 自転車で楽しむのも

        良さそうですよ。



イメージ 7




          今日は、 僕の貸し切りです。 


イメージ 8



                                         【 右下×印 拡大 】


                  誰もいないのは、 よいですね。



イメージ 9




       花の近くに行くと、 よい香りがーーーー、 



イメージ 10




                          よい感じですね。


イメージ 11



                                        【 右下×印 拡大】



         この写真の構図が いちばん 見栄えがよいようです。



イメージ 12




         実は、この 五重の塔の、西側に 白梅の木、 東側に紅梅の木

         があるのですが、 紅梅は、もう一週間程度後の開花の様です。



イメージ 13
 




              今日は、花見に行って、楽しんだ写真の紹介でした。



イメージ 14




               みなさんも、 梅の花見、 楽しんで見てください。



                     じゃあ、みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】