第2015回 ブタのヒレチーズサンドカレーソース模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年2月26日金曜日の投稿です。






イメージ 1
   


  今日の模型公園の家の近くは、晴れたり曇ったりの、とっても冷たい

 風が吹く 寒い1日でした。





イメージ 3




           今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 4




         今日は、金曜日、毎週金曜日は、 カレーを食べる日です。



イメージ 5




         今日のお肉は、ブタのヒレ肉、545円の半額の273円でした。



イメージ 6



    いつもはね、斜めにカットするのですが、今日は、両サイドをカットして

    スープに入れて、 真ん中は、 直角にカットします。


イメージ 7
     



          真ん中にね、チーズを挟むので、こんな感じにカットしました。



イメージ 8




          バターとねサラダ油を混ぜ混ぜしました。



イメージ 9



         塩と、胡椒を少しだけパラパラしてね、 焼いていきます。

         裏を焼いて、 裏返して、 火を止めて、あとは余熱で焼きます。


         肉の真ん中が、ローストポークのような、ピンク色になるように

         魯山人風に焼きます。



イメージ 10



   両サイドの切れっ端のお肉は、 スープにみんな感じにして入れます。



イメージ 11




          まずは、白ワインと バターを溶かして、混ぜ混ぜします。



イメージ 12



         今日は、少しだけ、挽肉を入れます。



イメージ 13




                      挽肉に、タマネギ、


イメージ 14
 



           それから、マカロニ、シメジを入れました。



イメージ 16




          カレー粉を入れます。


イメージ 17



         こんな感じになったらね、 お皿に カレーの汁を広げます。



イメージ 18



           
            まずは、こんな感じに、カレースープを広げます。



イメージ 19




           下の段のお肉を載せました。




イメージ 20




           上に とろけるチーズを置きますよ。




イメージ 21




       上にお肉を置いて、 ボイルしたブロッコリーを置いてみました。


イメージ 22




          そして、マカロニなどの入った、カレーのルーを上から

          見栄えよく、かけていきました。



イメージ 23




            こんな感じで、 今日の創作のひと皿が出来ました。




イメージ 15




        こちらのお鍋は、 スープのお鍋ですよ。


イメージ 24



       お野菜、塩、胡椒、 卵を入れて楽しみます。


イメージ 25




          こんな感じで、 スープが出来ましたよ。



イメージ 26




          じゃーーん、  今日のブタのヒレチーズサンドカレーソースセット


          の出来上がりです。



イメージ 27




         チーズがとろりと溶けて、 外見上は、構想通りです。

         問題は、食べて見ての味ですがーーー、どうかなーーっと。


イメージ 28




           ふーーん、美味しそうですね。


イメージ 29



          今日も、熱々の御飯の上を転がして楽しみます。


イメージ 30



         うーーん、肉の焼け具合も ちょうど良いようです。



イメージ 31



         みなさん、チーズが溶けて、とっても美味しいですよ。



イメージ 32



              アーー美味しい。  作ってよかったです。


イメージ 33



            カレーで、口が辛くなると、 バター味のスープで

            楽しみます。



イメージ 34




           ヒレの 切れっ端と、 ブロッコリー 美味しいですよ。



イメージ 35



                 半熟卵も、なかなか美味しかったです。



イメージ 36




          今日は、原価が約500円程度、 作業時間が20分程度の

          素人料理の紹介でした。


イメージ 37
 



            今日も とっても美味しい 変わった風のカレーでした。



イメージ 2




         今日は、満腹になって、 おねむになったので、これから夕方寝を

         しようと思います。


            じゃあ、みんな また明日ね。 


         【 明日に続く。 】