第2018回 岡山県の和牛カルビ模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2016年2月28日日曜日の投稿です。



イメージ 1




   今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気です。

   少しだけ風が冷たいですが、まずまずのお天気でしたよ。




イメージ 2




                   今日のお昼のおままごとの紹介です。


イメージ 3



     今日は、なにか 安い物はないかしらん とテクテクしているとね、

     岡山県のカルビの焼き肉用のお肉が980円の半額の490円でした。

     日曜日なので、 牛肉もよいかとーーーー、買い物籠に入れました。



イメージ 4
 


     賞味期限がせまった肉で、すこし色が変色していますが、まあ、食べるの

     には、問題はありません。



イメージ 5




            今日は、岡山のブロッコリーなども、茹でて楽しむことにーー。


イメージ 6




    お肉を食べるときは、お野菜も一緒に食べると 体の為に良いそうです。




イメージ 7




           それから、今日はマカロニを茹でます。



イメージ 8



              今日のお肉は、魯山人風に、片面だけ焼いて、


イメージ 9



         さっと 裏返して、 数秒で すぐお皿に上げて、レアで

         楽しみます。



イメージ 10




           こんな感じにしてね、 エバラのおろしのたれ の焼き肉のタレ

           を混ぜ混ぜするのですがーー。


イメージ 11




          一緒に茹でた、マカロニを混ぜ混ぜします。



イメージ 12




           こんな感じにしてね、 キューピーのフレンチドレッシングを

           お野菜にかけますよ。



イメージ 13




           お肉と、マカロニの上から、 粉チーズをパラパラとーー。




イメージ 14




        じゃーーん、今日の岡山のカルビの焼き肉セットの出来上がりです。




イメージ 15




       今日は、マカロニを入れたので、イタリー風のひと皿にーーー。



イメージ 16



    北大路 魯山人 先生のお話では、肉に火を入れすぎると、パサパサと

    した食感となるので、 ローストビーフの様な、 火が入っているのだが
       
    ピンク色、 こう言う感じに焼くのが、食通の肉の食べ方だそうです。



イメージ 17



       そう言うわけで、片面だけ焼いて、 反対側は、数秒焼くだけに

       すると、 ちょうど良いようです。



イメージ 18




          今日も、御飯の上で肉を転がしながら、楽しみます。



イメージ 19



        これはなかなか美味しいですね、 今度はキノコなどを一緒に

        入れても美味しそうです。



イメージ 20




         ちゃんと、健康のために 緑の野菜も食べました。



イメージ 21



          今日は、原価が そうーー800円程度、 作業時間が10分程度の

          素人料理の紹介でした。


イメージ 22




                  今日のお昼もなかなか美味しかったです。



イメージ 23



                   じゃあ、みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】