第2019回 週刊 モデルガンパーク 模型公園

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2016年2月28日 日曜日の投稿です。







イメージ 1




      今日のお話は、タナカ と言うメーカーのベレッタM92のお話です。




イメージ 2
 



     最近、 保存状態のよい 未発火のよいベレッタM92を見つけたので

     手元に置いてみることにしました。



イメージ 3
       


       ヘビーウエイトモデル と言うのはどういう物かというと、どうも、

       わざと、重りを入れて、重たく重量感を出したモデルガンという

       意味らしいです。


イメージ 4



       驚いたことに、中古ながら、発火カート、その他も新品の状態。

       大切に保管されていたようです。



イメージ 5



      MGCや、マルシンの製品と、どう違うのかというと、 重さで、

  


イメージ 6



          カートを入れずに、はかりの上で測ると、約750グラム程度

          なかなかずっしりとした、そんな印象があるモデルです。


イメージ 7



         まっ、外観は、そうーーー特段、 相違は感じないのですが、



イメージ 8


 
          リアサイトの白いマーカーが、こちらが少ないですかね。


イメージ 9




         まあーー、イタリア人の創意工夫には感心さされます。

         モダンなデザインも、 アメリカや日本には無い物を

         感じます。


イメージ 10
       


        イタリアの物ずくりの原則というのは、高い価格なのですが、

        ちょっと見ると、「 よいなーー。」 と、言う魅力のある物を

        作っていくというのが、伝統のようです。

        ハンドバックなどの ブランド物も、そんな感じですね。


        【 次回に続く。】