第2020回 鶏のはつと白菜の赤唐辛子漬けの実験をする。模型公園

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年2月29日月曜日の投稿です。





イメージ 1



     今日の日本の模型公園の家の近くは晴天ですが、帽子が飛びそうな

     程度、強い風が吹いています。




イメージ 2




                  今日の夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 3




     今日は、広島県の鶏のはつが207円の半額の104円程度でした。

     全部は多いので、3分の1程度使用して 楽しんで見たのです。



イメージ 4



                 いつも通り、 少し塩で茹でてね、


イメージ 5



         少し、胡椒をパラパラしてね、



イメージ 6



          茹でた、 長野県のシメジをいれてね、


イメージ 7




           こんな感じに、混ぜ混ぜして 和え物にします。



イメージ 8




         今日は、こんな感じで おかずがひと皿出来上がりました。



イメージ 9




          今日は、大根の味噌煮、 スペアリブの煮込みとね、


イメージ 10




         今日、これだけで、愛媛県のハマチが380円でした。

         なかなか美味しそうですよ。



イメージ 11



        じゃーーん、 今日のハマチの刺身定食の出来上がりです。



イメージ 12



       冷たい風の日に、温かい大根をいただくと 美味しいですね。

       ブタ肉と一緒に 煮込んだので、口の中に入れると、豚肉の

       汁が広がります。


イメージ 13




         2日程度、煮込んだ ブタのスペアリブです。 

         お味噌の味がして、とっても美味しいですよ。


イメージ 14




        数日前 ハマチの刺身食べたら、 油がのっていて、美味しかったので

        今日も買って来ました。



イメージ 15




           今日は、煮きり醤油で楽しみます。



イメージ 16



         今日も、御飯の上で転がしながら楽しみます。



イメージ 17




                 御飯を巻いて いただきます。

           ホフホフ  美味しいですね、  お箸が進みます。




イメージ 18




           ところで、今日の実験ですが、 どうですかね。



イメージ 19



         食べて見たのですが、ソーセージのような、食感で、ピリッとして

         美味しいですね、  そうーー、鶏の皮と同程度のおいしさです。

         ソーセージなども、 今度実験して見たいですね。


イメージ 20



          鶏のはつは、単価も安いし、 ソーセージのような感じで

          美味しかったです。

          数の子を入れるより、こちらのほうが、美味しいと思いました。


イメージ 21



   今日は、美味しかったので、 残りのはつで 又作って見ようと思います。


イメージ 22




      今日は、原価が600円程度、 作業時間が10分程度の素人料理の

      紹介でした。



イメージ 23




                    今日も、なかなか美味しかったです。



イメージ 24




                  「 ネコ姫ーー こちょ こちょ こちょ。」


               じゃあ、みんな また明日ね。 


         【  明日に続く。】