第2066回 ドイツ休憩セットを制作する。 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2016年3月22日火曜日の投稿です。






イメージ 1



       今日は、このジオラマのお客さん役のフィギアの工作のお話です。



イメージ 2




         今日は、左の パンを抱える兵士という フィギアの塗装をします。


イメージ 3



          素組の状態から、 どんぶりで、ざっと 基本色を塗装しました。



イメージ 4




        服の影の部分、物の影の部分に暗い色をつけていきます。



イメージ 5
 




           こんな感じにしてみました。



イメージ 6



          背後の装備品ですが、 この絵を参考に接着して行きます。



イメージ 7



            こんな感じにしてみました。


イメージ 8




            左手に、パンを2つ 接着します。



イメージ 9




            顔に 白目を描いてみました。


イメージ 10




          こんどは、少しずつ、明るい色を添加して行きます。



イメージ 11



          お化粧をするように 少しずつ、少しずつ パタパタと


イメージ 12


 

                装備品の腰回りに影を入れていきます。  



イメージ 13
    




           顔に ひとみを描いて、 まひげ、くちびるを描きます。



イメージ 14




              もう少し、ズボンにシワを描いた方が良さそうです。




イメージ 15




                            仮置きしてみました。


イメージ 16




                   こんなかんじで、 今日は乾燥させます。


         【 明日に続く。】