第2069回  カレイの白ワイン蒸し 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。  2016年3月24日木曜日の投稿です。




イメージ 1



 今日の模型公園の家の近くは、晴天でとっても良いお天気でした。





イメージ 2




            今日の夕方のおままごとの紹介です。




イメージ 3




          今日は、ジャガイモをクルクルとむいでね、 茹でます。



イメージ 4




                   長野県のエリンギを カットしてね。


イメージ 5




            とろかれい 156円をちちんぷいぷい してみます。



イメージ 6




          カレイの切り身、 バター、白ワインを入れて、ラップしてね、



イメージ 7



                    4分間 電子レンジで チンします。


                  なかなか美味しそうなのが出来ましたよ。



イメージ 8





          この、残り汁、 もったいないので、汁かけ御飯にします。



イメージ 9




          今日は、 上から キューピーのフレンチ ドレッシングを

          にょろにょろと かけてみましたよ。


イメージ 10




         じゃーーん  今日のカレイのワイン蒸しセットの出来上がりです。



イメージ 11



   電子レンジ、誰が考えたのか知らないけど、 便利で 役に立ちますね。

              感心 感心   僕もこう言う発明をしてみたいです。 




イメージ 12




     今日は、カレイの切り身を ワイン蒸しにしたのですが、 電子レンジ

     を使用して、 お肉や、いろんな物をワイン蒸しにして、楽しめそうです。



イメージ 13




          長野県のエリンギ、安くてコリコリして美味しいですね。



イメージ 14




                 ジャガイモも、なかなか美味しかったです。



イメージ 15




          ちやんと、健康のために 緑の野菜も食べました。



イメージ 16




         今日は、原価が そうーーー400円程度、 作業時間が10分程度の

         素人料理の紹介でした。



イメージ 17




                 今日の夕方もなかなか美味しかったです。




イメージ 18




                じゃあ、みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】