第2071回 鶏のローストカレーソース 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2016年3月25日金曜日の投稿です。






イメージ 1




  今日の模型公園の家の近くは、晴天でとっても良いお天気です。




イメージ 2
     




         今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3




      模型公園の家の近くに、又 大きなスーパーがオープンしました。

      これで 近所に4件目です。

      便利のよい場所ですが、 熾烈な価格競争ですね。

      今日は、238円の鶏の手羽元を買って来て 楽しむことにーーー。



イメージ 4



             今日は、金曜日、カレーの日です。




イメージ 5




    今日は、バターを溶かして、 ショウガのすりおろしを混ぜ混ぜします。



イメージ 6




           タマネギを 色が変わるまで炒めます。


イメージ 7




          鶏肉は、塩と胡椒で味付けして、 ローストにします。



イメージ 8




          少しだけ、挽肉を入れます。 

          挽肉を入れると、美味しいスープが出ます。



イメージ 9
 



          お水を入れて、コトコトしていきます。


イメージ 10


 
          カレー粉を入れますよ。


イメージ 11




          美味しそうな色のお肉が焼けました。



イメージ 12




         今日は、カレーに 茹でた マカロニを入れてみました。


イメージ 13



         お肉の上に、カレーのルーをかけてね、 その上に粉チーズを

         パラパラしてみました。


イメージ 14



   じゃーーん 今日の鶏のロースト、カレーソース風セットの出来上がりです。



イメージ 15




         カレーに、マカロニを入れてみたのですが、どうですかね。



イメージ 16




          ところで、今日 思いついたのですが、カレーマカロニとか、

          カレーソース風 スパゲッティーとか、 そういうのも美味しいので

          はと思うのですが、 どうして お店にないのですかね。

      

イメージ 17




           今日も、御飯の上で、転がしながら楽しみます。



イメージ 18




            カレーチキン なかなか美味しいですよ。

            1つ食べたら、 又次がほしくなります。



イメージ 19




          来週、カレーパスタの実験をしてみようかとーーー、オリーブオイル

          を使用して、 創意に満ちたひと皿にしたいですね。



イメージ 20




       みなさん、野菜に カレーをつけていただくと、 どういうわけか、

       美味しくいただけます。



イメージ 21




         今日は 次々 鶏肉を食べて、 満腹になりました。



イメージ 22




         今日は、原価が そうーー、400円程度、 作業時間が15分程度

        の 素人料理の紹介でした。



イメージ 23




              今日も、なかなか美味しかったです。




イメージ 24




                   じゃあみんな また明日ね。


     【 明日に続く。】