第2074回 ドーチェスター装甲車の制作をする。 模型公園

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年3月26日土曜日の投稿です。






イメージ 1



   先月の中旬頃、模型雑誌に紹介の広告が載っていた、ドーチェスター装甲車


イメージ 2



 これ買おうかと、考えたのですが、随分高いお値段で9000円程度するのです。



イメージ 3



       こう言う、内部再現を作って、 作戦司令部ごっこをして遊ぶには

       大変良いのですが、  以前 イギリス物を3ケース買って、押し入れ

       に積みプラにしているのがあって、 考えたあげく、 これを ドイツ物に

       カスタムしようと、考え至ったのです。



イメージ 4



       同じメーカーで、 イギリス軍物がこのキットです。

       3ケース買って、 どうせ失敗して、満足するのは3個目だろうと、こんな

       思いでいたのですが、部品数が多くて、大変なキットです。


イメージ 5




        そんな 経緯で、 これをですね、ドイツアフリカ軍団物に

        カスタムします。



イメージ 6



    実は、着手したのは、先月のお話で、少しずつ、95式トラックと平行して

    制作話を投稿していきたいと思っています。




イメージ 7




        下回りの部品も、通常のトラックより 部品数が多く、 リアルな

        造りになっています。


イメージ 8




      それらしく、 色を塗装していきます。


イメージ 9




          タイヤは、ゴム製のごついのがついています。


イメージ 10




         タイヤも、 よく見ると ゴムの色も色々あって、 まずは第1段階で

         艦艇色を塗装して、 使用した雰囲気を作っていきます。


イメージ 11




           本日のお話は、ダイジェストで、ここまでです。

 
        【 明日に続く。】