第2077回 ブタのヒレ肉チーズワイン焼 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。  2016年3月28日 月曜日の投稿です。





  
イメージ 1




     今日の模型公園の家の近くは、晴天で とってもよいお天気でした。



イメージ 2




                    今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



          今日も、お野菜を刻んでね、 とんとんとんとんとーーー。



イメージ 4




          今日は、香川県の白アスパラガスを、砂糖煮にします。



イメージ 5




           こんな感じにね、 半分にカットします。



イメージ 6




          今日は、広告の品で、ヒレ肉の300グラムが 560円でした。



イメージ 7




         今日は、このお肉で楽しんで見ます。

         肉を切るのは、断面を斜めにとって、 包丁を寝かせてカットします。



イメージ 8




   こうするとね、 お肉の断面が 広く見えて、 大きなお肉に見えるのです。




イメージ 9




         塩と胡椒で、下味をつけてね、 全体に 小麦粉をまぶして、

         はたいて落とします。



イメージ 10




          バターを サラダ油で溶かして、混ぜ混ぜします。

          フランスの奥さんに教えていただきました。

          こうすると、美味しいバター味のお肉になるのです。 



イメージ 11
 



         こんな感じで、上から蓋をして、 肉を焼いていきます。



イメージ 12



        白アスパラガスのグラッセッが 出来たようです。



イメージ 13




         今日は、白アスパラガスのグラッセッで イカダを組んでね、

         上に、お肉を載せる予定ですよ。



イメージ 14



          20㏄ほどね、 赤ワインをついでね、 お鍋に入れます。



イメージ 15




         お肉を裏返して、赤ワインを とくとくとくとくとくーーー。



イメージ 16



     すると、 じゅーーーじゅーーーーぅ と、美味しそうな匂いと音がします。


     で、 火を弱火にして、上から蓋をして、 ほんの少々 むらします。



イメージ 17



          スライスチーズを 肉の数だけ、こんな感じにします。


イメージ 18




         蓋を手早く開けて、 チーズを上に、置いていきます。

         直ぐ蓋をおきます。


イメージ 19



         10秒程度で、蓋を取ると、こんな感じにーーー、美味しそう




イメージ 20




        今日は、 エバラの おろしのタレとね、 キューピーのシーサラダ

        ドレッシングを、上からかけました。




イメージ 21




   じゃーーん、 今日の ヒレ肉のチーズワイン焼セットの出来上がりです。




イメージ 22




         今日の夕方も、なかなか美味しいのが出来ましたよ。



イメージ 23




          どれどれ 食べて見ましょう、 ーーーーーー。



イメージ 24




           今日も、温かい御飯の上で、転がしながら楽しみます。



イメージ 25




         うーーーん とっても 柔らかくて、美味しいですね、



イメージ 26



           ホワイトアスパラガスのグラッセも なかなか美味しかったです。



イメージ 27




          今日は、原価が そうーーー、約700円程度、



イメージ 28



         作業時間が、15分程度の 夕方の素人料理の紹介でした。

         

イメージ 29



         ちゃんと、健康のために、 野菜も食べました。



イメージ 30




          今日も、なかなか美味しい、夕方のおやつでした。




イメージ 31




                  じゃあ みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】