第2083回 鶏のたまひも ハチミツ醤油セット 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2016年3月31日木曜日の投稿です。




イメージ 1


  
         今日の模型公園の家の近くはだんだん曇ってきました。




イメージ 2
 



                  今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3


         
       今日は 鶏のたまひもを 109円の半額の55円で買って来ました。



イメージ 4




         今日は、これをちちんぷいぷいしてね、楽しんで見ます。

         さっと 茹でて、油が多いので、ボイルします。



イメージ 5




           フライパンに、バターとサラダ油を引いて、 湯からあげた物を

           ざっと 水分を飛ばします。



イメージ 6



       にんにく、しょうが、胡椒、醤油、みりん、ハチミツ、ゴマ油、日本酒

       で、 タレを作って、 全体を絡めるように しゃもじで混ぜ混ぜして

       いきます。

       ゴマ油の良い香りがしてきましたよ。 



イメージ 7




          全体に、 ハチミツの甘い感じのしょうゆタレを混ぜていきます。



イメージ 8




          本日は、 白アスパラガス、 緑の野菜、にんじんの輪切りです。



イメージ 9




           こんな感じで、 ひと皿出来上がりましたよ。


イメージ 10



     
   じゃーーん、 今日の鶏のタマヒモ ハチミツ醤油セットの出来上がりです。





イメージ 11




         100円 50円の粗末な食材でも、 ちょっと工夫すると

         美味しい、ひと皿になり、お酒のおつまみには最高です。

         1つ食べたら、 どういうわけか、もうひとつーーー、こんな感じです。



イメージ 12




     実験して見たら、 砂糖より、 ハチミツがどういうわけか、美味しいです。

  
イメージ 13



           今日も、御飯の上で転がしながら楽しみました。



イメージ 14




          白アスパラガスも、茹でて、柔らかくなって、 ハチミツ醤油タレを

          つけて食べると美味しかったです。



イメージ 15




            ちゃんと、健康のために緑の野菜も食べました。



イメージ 16




         今日は、原価が250円程度 作業時間が15分程度の素人料理

         の紹介でした。




イメージ 17




          今日も、なかなか美味しい 夕方のおやつでした。




イメージ 18

       


                   じゃあ みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】