第2130回 ICM社のソビエトミリタリーウーマンセットを制作する。 模型公園

みなさん、こんばんは模型公園です。 2016年4月25日月曜日の投稿です。





イメージ 1



       
          今日は、 指示をする 将校の塗装のお話です。



イメージ 2



           なんだか、このキットの部品の顔、レーニンによくにています。



イメージ 3



          一度 衣服の影を入れて、 明るい色で化粧をしていきます。



イメージ 4




            それらしい 雰囲気が出てきましたよ。


イメージ 5



イメージ 6


         
            このキット、背中のカバンのヒモが途中で消えているので

             細工して、伸ばしてみました。


イメージ 7




                 ひげ爺 風に、 顔を描いてみました。


       名付けて、 キバリエフ ウンコッビッチ 同志 の出来上がりです。


イメージ 8



          こんな感じで、 フィギアを ジオラマに置いてみます。



イメージ 9




                     こんな感じに してみましたよ。



イメージ 10



   
             「 同志諸君、 もっと きれいに砲身を掃除するのだ。」

         なんて、 かけ声かけてる、 そんな風景の傍らで、


イメージ 11
 


         
           下着を干して、 レコードを聴きながら見つめている人を

           演出してみました。


イメージ 12


 
                  

            微妙な、 洗濯物の ぶら下がり、 なかなか 難しかったです。

            接着するのが大変でした。


イメージ 13



                    ちょっと 女子フィギアを 進めて、


                  「 同志の みなさん、がんばって。」

                 なんて、 かけ声かけている姿を 思い浮かべます。



イメージ 14




        実際、 この砲身の清掃、 ライフリングが引っかかって、ずいぶん

        力が必要な、 掃除で、大変らしいです。

        海上自衛隊では、第2分隊 6人程度で かけ声をかけて、

        掃除をします。


イメージ 15
 

              

          それではみなさん、 良い 月曜日の夜をお楽しみください。


          【 明日に続く。】