第2136回 南国若鶏のトリプルカラーカレー 模型公園風

みなさんこんにちは、模型公園です。 2016年4月29日金曜日の投稿です。






イメージ 1




    今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気です。

 
      今日から日本は5月の連休で、 どこも車と人で一杯のようです。

      今日、お昼を食べて、投稿しようとしたところ、 どうしてか画面が

      動かず、 アクセスが集中しているのか、障害が発生しているようです。



イメージ 2



                  今日のお昼のおままごとの紹介です。




イメージ 3



      今日は金曜日で、カレーを食べる日です。

      294円の九州南国若鶏が半額の147円でした。




イメージ 4




          このままでは、大きすぎて、お皿から出てしまうので、

          関節と、関節の間に小出刃を入れて、カットします。



イメージ 5



   骨は硬いので、骨に刃を当てると、包丁が切れなくなります。

   骨と骨のつなぎ目の 軟骨の部分に、すっと刃をいれると、簡単に分離

   出来ます。


イメージ 6




           今日は、 塩胡椒で鶏を簡単にローストして、カレーのルーと

           合わせることにしました。



イメージ 7



         ショウガのすりおろし、 バターを溶かして混ぜ混ぜします。



イメージ 8




          たまねぎ、長野県のシメジをナベに入れて、炒めます。



イメージ 9




          南国若鶏を入れて、コトコトしていきます。


イメージ 10




 不思議と緑の野菜にカレーをつけていただくと、 なかなか美味しいのですよ。



イメージ 11




       一度 表面をローストした鶏肉をカレーに入れて、火が通ったようです。



イメージ 12




         こんな感じにしてね、 鶏肉を置いてみました。



イメージ 13



        でね、 このカレーのルーを上からかけるんですよ。


イメージ 14



          こんな感じに、 熱々のカレーの出来上がりです。



イメージ 15



  じゃーーん、 今日の南国若鶏のトリプルカラーカレーセットの出来上がりです。




イメージ 16




            なかなか美味しそうなのが出来たのでした。

            ではでは、いただきます。



イメージ 17




            今日も、口の中を一杯にして、モグモグして楽しみます。



イメージ 18



          ふぅーーん、 美味しい モグモグーーーーー。



イメージ 19




          カレーの中に シメジを入れると、とっても美味しいのですよ。



イメージ 20




            今日も、お肉星人になって、 カレーと鶏の足を楽しみました。




イメージ 21




          今日は、原価がそうーー350円程度、 作業時間が15分程度の

          素人料理の紹介でした。



イメージ 22




                 今日もなかなか美味しいカレーでした。




イメージ 23




        満腹になって、 おねむに なってきたので、これからお昼寝を

        する予定です。


               じゃあみんな また明日ね。 


          【 明日に続く。】