第2137回 陸上自衛隊 砲弾登載セット 模型公園

みなさん こんばんは 模型公園です。  2016年4月29日金曜日の投稿です。






イメージ 1




      今日は、午後からヤフーのコンピューターがおかしいのか、マイページ

     から、ブログに入ると、画面が進まず、 投稿が遅くなりました。

     連休なので、 アクセスが多く、 パンクしたのですかね。



イメージ 2



        今日の模型のお話は、 陸上自衛隊 砲弾登載セットのお話です。



イメージ 3



        つまり、砲弾を 砲塔の後部に装填する作業シーンのフィギアです。


イメージ 4



    日本の戦車は現在、 砲弾の装填は、全自動のオートで、 つまり、

    砲塔の後部に、砲弾を装填すると、機械が勝手に、装填、排きょうする

    全自動のシステムです。



イメージ 5




        ここに、砲弾を登載していきます。



イメージ 6



          木箱に入っていて、 中から筒状の品をとりだして、

          ケースを外すと、砲弾が出てきます。



イメージ 7




        この弾の装填、随分な重労働で、大変な作業らしいです。



イメージ 8



         こんな感じで、 飾ると なかなかよい雰囲気になります。



イメージ 9




         今日は、陸上自衛隊 砲弾登載セットのお話でした。


         【 明日に続く。】