第2170回 香川県の白アスパラガスと岡山県のヒレ肉セット 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。 2016年5月19日木曜日の投稿です。






イメージ 1




    今日の模型公園の家の近くは晴天で夏日の27℃でした。




イメージ 2



                今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



          今日も、格安で買い求めた、 香川県の白アスパラガスをね、

          塩ゆでにします。

          最後に、ほんのしようしょう、砂糖を入れると 良い味にーー。



イメージ 4



  今日は ヒレ肉が1230円の半額の 615円でした。



イメージ 5



    バターに、サラダ油を入れてね、 混ぜ混ぜして 肉を焼きます。




イメージ 6




         バターの美味しい匂いがしてきましたよ。



イメージ 7




          今日は 白アスパラガスで イカダを組んで、こんな風に、

          醤油、お酢、ワイン、みりん、 大根おろしで楽しみます。



イメージ 8



          じゃーーん、 今日のヒレステーキセットの出来上がりです。


イメージ 9



         ヒレ肉は、柔らかいので、そのまま パクパク食べれます。



イメージ 10



          今日はね、タコの混ぜ御飯です。 なかなか美味しいのです。



イメージ 11




            今日も、お肉星人になって、 口いっぱいに お肉を食べ

            モグモグしたのでした。



イメージ 12




           今日は、原価が そうーー、800円くらい、

          作業時間が10分程度の素人料理の紹介でした。


イメージ 13



                    今日もなかなか美味しかったです。




イメージ 14



                   じゃあ、みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】