第2172回 北太平洋産のびんちょうマグロを楽しむ。模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。 2016年5月21日土曜日の投稿です。




イメージ 2



  あつつつ、模型公園の家の近くは晴天で、気温は30度に達し、5月とは

 思えない暑さでした。





 
イメージ 1




                  今日の夕方のおままごとの紹介です。




イメージ 3



                 今日はアサリが半額でした。



イメージ 4




           今日は、アサリの酒蒸しを作ります。

           日本酒を入れてね、バターを入れて、ラップして、電子レンジで

           5分加熱します。


イメージ 5




          今日は、お野菜をとんとんとんとんとんと、カットしてね、


イメージ 6



         こんな感じにして、 この上に刺身を載せます。



イメージ 7



      今日は広告の品で、北太平洋産のびんちょうマグロが288円でした。




イメージ 8



         今日は、こんな感じにカットして、 盛りつけます。



イメージ 9



             織部三足緑秞あわび皿に盛りつけてみました。



イメージ 10




         ラップを取ると、美味しそうなお酒とバターの匂いがしてきましたよ。




イメージ 11




        じゃーーん、今日のびんちょうマグロの刺身定食の出来上がりです。



イメージ 12
  



            ふふふふっ 美味しそうですね。



イメージ 13



          今日も 御飯の上を転がしながら楽しみます。



イメージ 14




          お酒とバターの香りがするアサリをいただきます。



イメージ 15



           暑いと、冷たい豆腐が美味しいですね。


イメージ 16



           今日は、原価がそうーー500円程度 作業時間が10分程度の

           素人料理の紹介でした。


イメージ 17




                   今日もなかなか美味しかったです。



イメージ 18
  



                    じゃあ、みんなまた明日ね。


         【 明日に続く。】