第2174回 瀬戸内海のタイの刺身定食 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。 2016年5月23日月曜日の投稿です。




イメージ 1



今日の模型公園の家の近くは晴天の夏日でね、気温が32度に上昇して

アイスクリームが溶けるような暑さでした。

先週紹介した、引っ越し作業の勤労奉仕で、体の節々がガクガクして、この暑さ

すこし、思考能力が低下しています、


イメージ 2



                   今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



         今日もアサリでお汁を作ります。


イメージ 4



        あさり 言うのは、108円でずいぶん楽しめます。

        貧乏書生にはピッタリです。


イメージ 5



          
         今日も お野菜をとんとんとんとんとんとんと、刻みました。


イメージ 6
 


      大根を千切りにして、つま にする人多いのですが、僕は緑の

      お野菜で、ツマにします。


イメージ 7



         今日は、 瀬戸内海の岡山の鯛のお刺身を載せてね

         楽しみます。


イメージ 8



          
           アサリの汁が出来ました。 シンプルに海水程度の塩加減です。



イメージ 9



         今日の煮物は、 煮卵に、お肉、 大根の味噌煮です。


イメージ 11



         こうして、煮物をクツクツ煮込んで楽しんでいます。




イメージ 10



         じゃーーん、今日のタイのお刺身定食の出来上がりです。


イメージ 12



         暑いときは、 冷たい お刺身が1番ですね。


イメージ 13



          今日は、 醤油、赤ワイン、ワサビで楽しみます。


イメージ 14




         今日ね、タコ飯を作って見たのです、 ははっ タコに鯛に

         なかなか楽しんでいます。



イメージ 15



          塩味の アサリの汁もなかなか美味しかったです。



イメージ 16


          今日は、原価がそうーー600円程度の素人料理の紹介でした。


イメージ 17



          ちゃんと、 健康のために野菜も食べました。



イメージ 18



          今日も、なかなか美味しかったです。




イメージ 19



                 じゃあ、みんな また明日ね。

         【 明日に続く。】