第2175回  岡山県 笠岡市の笠岡ベイファームの花見を楽しむ。模型公園

みなさん こんばんは 模型公園です。 2016年5月24日火曜日の投稿です。






     みなさん こんばんは 今日の模型公園の家の近くは午前中

    曇り空、午後は晴天で30度程度まで気温が上昇しました。




イメージ 1



    今日はね、 岡山県笠岡市という 西部の町の干拓地の花畑の

    紹介のお話です。



イメージ 2



       1か月程度、もう少し前に紹介した 菜の花畑の西側にシャーレー

       ポピーの畑があるんですよ。



イメージ 3

                                         【拡大右クリック】

        とっても きれいでしょ、 こういうところで お昼寝したいですね。



イメージ 4

  

           ほんと、よい眺めです。

イメージ 5



      この看板を見るとね、去年の10月12日から13日ごろ 種まき

      したようです。

      6月中旬ごろまで 花を楽しめるそうですよ。



イメージ 6



                さっそく、テクテク歩いて 楽しむことに。



イメージ 7


                                       【 拡大右クリック】


         みなさんも、拡大して 花見を楽しんでください。



イメージ 8

    


        感心なことに、 周囲の人は、花をとって帰ったり、 自己中心的な

        行動をとる人は皆無でした。



イメージ 9




     お客さんのほとんどが、 ご婦人で、 そんなことで、 いやな思いもなく

     心穏やかに、花見を楽しませていただきました。



イメージ 10




        みなさんも、 お近くの人は6月中旬まで咲いているそうですので

        よかったら、社会の節度を保って、花見をしていただけたらと

        僕は思います。


イメージ 11




                  じゃあ、みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】