第2176回 びんちょうマグロと残り物定食 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年5月25日水曜日の投稿です。




イメージ 1



  今日の模型公園の家の近くは、曇り空で雨が降りそうな天気です。



イメージ 2



                    今日の夕方のおままごとのお話です。



イメージ 3



          今日も とんとんとんとんとん と、お野菜を刻みました。


イメージ 4



         お野菜を つま かわりにして、 マグロのお刺身をのせました。


イメージ 5



               つめたい お豆腐をサイコロ状にカットしました。


イメージ 6




           冷蔵庫の中にあった、とんかつの残り物と コロッケを

           織部の鉢の中に入れました。


イメージ 7



           じゃーーん、  今日のマグロと残り物定食の出来上がりです。



イメージ 8



     暑い日に、 冷たい豆腐をいただくと、美味しいですね。



イメージ 9



      お豆腐にじゃぶじゃぶ 醤油をかけずに、 お刺身のように、こうして

      いただくと、 醤油も節約出来て、 経済的です。



イメージ 10



         マグロのお刺身を楽しみます。


イメージ 11



          今日も、御飯の上を転がしながら楽しみます。


イメージ 12



         こうして、御飯をくるりと、マグロで巻いて楽しむと美味しいですよ。



イメージ 13




           これは、コロッケです。



イメージ 14



           ふーーん、むにゃむにゃ 美味しいですね。


イメージ 15



         今日は、原価が500円程度、 作業時間が10分程度の素人料理

         の紹介でした。


イメージ 16




             今日も なかなか美味しい おやつでした。


イメージ 17




                じゃあ、みんな また 明日ね。 


         【 明日に続く。】