第2178回  牛ステーキ トリプルカラーカレー模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。  2016年5月27日金曜日の投稿です。





イメージ 1




  今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても暑い1日でした。

  今日は羽田空港で、大韓航空の飛行機が煙を吐いて、化学消防車が

  消火作業をするという、 大騒ぎがあったようです。



イメージ 2



                 今日の夕方のおままごとの紹介です。


                今日は、金曜日、カレーを食べる日です。



イメージ 3



                  今日は 鶏の骨で出汁を取ります。

                 美味しいスープが出来るんですよ。


イメージ 4



         今日も お野菜をとんとんとんとんと 刻みました。


イメージ 5



          今日は、タマネギに 長野県のシメジをいれました。


イメージ 6



       今日のお肉は 589円のステーキが 半額の270円程度でした。



イメージ 7




          今日は バターとサラダ油を混ぜ混ぜして、焼いていきます。


イメージ 8



          焼いている間、ぼやっとせずに 次の仕事です。

          冷蔵庫の中の、マカロニツナサラダを織部の鉢に入れました。


イメージ 9



          今日は、 こんな感じに 左がお野菜、真ん中にカレー、右に

          白いライスと、 こんな感じで トリプルカラーカレー模型公園

          風に整えていきます。




イメージ 10



       ステーキが、焼けよりました、 包丁でとんかつのようにカットしてね、


イメージ 11



         こんな感じに載せてね、上からカレーをかけるのです。



イメージ 12
 
 

         鶏の骨のスープで作った、カレーのルーが出来ましたよ。


イメージ 13




        今日はこんな感じに上からカレーをかけました。



イメージ 14



      じゃーーん、 今日のステーキ トリプルカラーカレー模型公園風セット

      の出来上がりです。


イメージ 15




         ふふふふっ 美味しそうですね、 いただきます。



イメージ 16




          今日も 口の中をお肉で一杯にしてモグモグさせて楽しみます。



イメージ 17




            アーー美味しい、  みなさんも、やってみてください。


イメージ 18



        今日は、原価がそうーー500円程度、 作業時間が15分程度の

        素人料理の紹介でした。



イメージ 19



        今日もなかなか美味しかったです。



イメージ 20



            なにを やらかしても お咎め無しの 御姫様です。


              じゃあ みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】