第2179回  瀬戸内海の岡山のチヌの刺身を楽しむ。模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。 2016年5月28日土曜日の投稿です。





イメージ 1



  今日の模型公園の家の近くは晴れたり曇ったりの天気で西から

 お天気は下り坂のようです。



イメージ 2



                    今日のおままごとの紹介です。



イメージ 3



    今日もとんとんとんとんとお野菜を刻んで つまにしました。

    だいこんの 白いつまも よいですが、緑色のつまは、模型公園風の

    食べ方です。



イメージ 4



   今日は、 岡山県のチヌのお刺身が 広告の品で380円でした。

   チヌというのは、瀬戸内の呼び名で、 東京で言う 黒鯛の事です。



イメージ 5



         今日は、冷たいお豆腐をサイコロ状にカットして、楽しみます。



イメージ 6



          じゃーーん、 今日のチヌの刺身定食の出来上がりです。



イメージ 7



                        ではでは いただきます。




イメージ 8



            今日は、しゅうゆにみりん、赤ワインで楽しみます。


イメージ 9



         今日も 御飯の上に転がして楽しみます。


イメージ 10




         こうして、御飯に巻いていただくと美味しいんですよ。


イメージ 11



               今日は煮物は、 煮卵にね、 お大根です。


イメージ 12



               冷たいお豆腐もなかなか美味しかったですよ。



イメージ 13




        今日は、原価が600円程度、 作業時間が10分程度の素人

        料理の紹介でした。


イメージ 14




         ちゃんと、健康のためにヨーグルトも食べました。



イメージ 15



         なにをやっても、怒られない 御姫様の はな です。


              じゃあ みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】