第2182回  瀬戸内海の岡山のはまちの刺身を楽しむ。 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。  2016年5月30日月曜日の投稿です。




イメージ 1




   今日は朝方雨が降って、 その後、良いお天気というか、かんがでりに

  なって、蒸し暑い1日でした。



イメージ 2



     今日は、広告の品で、岡山のハマチの刺身が380円だったので

     買って来ました。



イメージ 3



         今日は、 108円のアサリに 日本酒、バターを少し入れて

         ラップして、五分間電子レンジでチンします。



イメージ 4




           今日は、売っている刺身をそのまま並べました。



イメージ 5



          冷蔵庫の中に、ポテトの潰したのがあったので、 冷蔵庫の

          整理を兼ねて、全部食べることにしました。



イメージ 6



         アサリの酒蒸しが出来ました。 バターとお酒の香りがよいですね。



イメージ 7



         じゃーーん、 今日のハマチの刺身定食の出来上がりです。



イメージ 8




          美味しそうですね、いただきまーす。



イメージ 9



          油がのっていて、美味しそうですね。


イメージ 10



         今日も、 熱々の御飯の上で 転がして楽しみます。


イメージ 11



         こうして、御飯を巻いていただくと美味しいですよ。



イメージ 12



         今日は、原価が600円程度、 作業時間が10分程度の素人

         料理の紹介でした。



イメージ 13



         アサリの バター酒蒸しも なかなか美味しかったです。




イメージ 14



           今日は これから、観音様のお使いで、郵便局に郵便物を

           持って行ってきます。



                 じゃあ、みんな また明日ね。


        【 明日に続く。】