第2183回 兵庫県のさわらの卵の白ワイン蒸しセット 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。2016年5月31日火曜日の投稿です。






イメージ 1




 今日の模型公園の家の近くはかんかん照りの1日でとっても暑かったです。




イメージ 2



                  今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3




   今日ね、何か安い物はーーと、見ていたら、兵庫県のさわらの卵が、

   294円の半額の147円でした。

   今が旬 らしいです。



イメージ 4


    
           早速、 ちちんぷいぷい して楽しんで見ます。



イメージ 5




        バターに白ワインを入れてね、 サワラの卵を入れます。


イメージ 6




         上から、醤油をすこしかけます。

         こんな感じにしてね、 上から蓋をして、弱火で蒸してみました。



イメージ 7



              蒸している間、ぼやっとせずに次の仕事です。


イメージ 8



        今日のつけ副えは、 岡山県津山市ミニトマトです。



イメージ 9



         蓋を取ると、バターの香りがして、美味しそうなのが出来ましたよ。



イメージ 10



       今日は、残り汁に、ケチャップを火を止めた状態で、添加します。

       火にかけて、 混ぜると、色が暗い色になってしまいます。



イメージ 11



             少し、みりんと、白ワインを添加して、調整しました。



イメージ 12



         上から、粉チーズをかけて、出来上がりです。



イメージ 13



  じゃーーん、 今日のサワラの卵の白ワイン蒸しセットの出来上がりです。




イメージ 14



                   ではでは、 いただきまーす。



イメージ 15




       岡山県の人は、さわらの刺身をよく食べられるそうですが、

       卵は、どんな味なのか、 醤油とショウガで煮付けにするのが

       一般的な食べ方のようです。



イメージ 16



        今日も、温かい御飯の上で転がして楽しみます。



イメージ 17



          なかなか、おかずにはよいですよ。



イメージ 18



         ちゃんと、健康のために、緑の野菜を食べました。


イメージ 19



         腸の調子をよくする、ヨーグルトも食べました。


イメージ 20



          今日は、原価がそうーー350円程度、 作業時間が10分

          程度の素人料理の紹介でした。


イメージ 21



           今日もなかなか美味しい夕方のおやつでした。




イメージ 22




               じゃあ、みんな また明日ね。


          【 明日に続く。】