第2135回  ブタのスペアリブのトリプルカラーカレーセット 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。 2016年6月17日金曜日の投稿です。





イメージ 1




   今日の模型公園の家の近くは晴天で30度程度のとっても暑い1日

   でした。



イメージ 2



                 今日は、金曜日、カレーを食べる日です。


イメージ 3



     今日は、バターを溶かして、 ショウガのすりおろしを添加して、タマネギと

     長野県のシメジを炒めました。


イメージ 4




        少し、ポークブロスの汁を添加して行きます。



イメージ 5



          お野菜を とんとんとんとんと 刻みました。



イメージ 6



          となりの 味噌鍋では、 美味しそうな匂いがしてきたのでした。



イメージ 7



    そろそろ、ブタのスペアリブが 食べ頃になった様です。



イメージ 8




         こんな感じにしてね、 カレーのナベに入れたんです。



イメージ 9




         倉敷市の赤玉パンチの卵を混ぜ混ぜして しゅうゆを添加します。


イメージ 10




          御飯を入れて 卵飯にします。

          こうしてカレーを食べると、 美味しいんですよ。



イメージ 11



   少し、ココナツミルクを添加して、 カレーのルーが出来ましたよ。




イメージ 12



     ぽたん、ぽたんと 大きなお肉をおろして、ルーをかけて出来上がり。



イメージ 13



         じゃーーん、今日の トリプルカラーカレーセットの出来上がり。




イメージ 14




   卵ご飯と、 カレーを一緒にいただくと、美味しいんですよ。


イメージ 15



  ふふふふっ 今日も お肉星人になって、 口の中一杯、お肉を入れて

 モグモグしたいと思います。




イメージ 16



   お味噌の汁の中に、2日程度つけこんで、 沸騰を繰り返して出来たスペアリブ

   程よいかみ応えで 美味しいですね。



イメージ 17




    今日は、原価が そうーー400円程度、 作業時間が20分程度の素人

    料理の紹介でした。



イメージ 18




   みなさんも、卵にしゅうゆ、みりんを少しいれてね、 卵ご飯とカレーを

   食べて見てください。   美味しいんですよ。

        模型公園風の トリプルカラーカレーセットをお試しください。




イメージ 19



      ふうーーー、満腹になって おねむに なって来ました。


        じゃあ、みんな また明日ね。


      【 明日に続く。】