第2139回  挽肉のスープセット 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2016年6月20日月曜日の投稿です。




イメージ 1




       今日の模型公園の家の近くは晴天でとってもよい天気でした。

       気温も30度以上には上昇したようで、 もう夏ですね。


イメージ 2




         今日の夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 3



            今日は、にんじんとタマネギでスープを作って楽しみます。



イメージ 4




          塩胡椒、 コンソメスープの素、バターを添加して ことこと

          していきます。



イメージ 5



        今日は、残り物の挽肉で、 ギョウザ風の物を包みます。



イメージ 6




           手抜き ギョウザです。  まあーー、僕が食べるだけなので

           次に進みます。



イメージ 7




         お豆腐に、お野菜を入れました。


イメージ 8




           じゃーーん、 今日の 挽肉のスープセットの出来上がりです。



イメージ 9




      2分程度時間がかかりますが、 ギョウザの皮と 挽肉で、 なかなか

      美味しいスープが出来ます。



イメージ 10




         サイコロ状に、お豆腐をカットして、楽しみました。



イメージ 11




      ひとつ 54円の モチモチロール 今日の12時頃の焼き上がりです。



イメージ 12



       こうしてね、 汁につけて食べると 美味しいんですよ。



イメージ 13




          今日も、健康のために 緑の野菜を食べました。



イメージ 14



         今日は、原価が250円程度、 作業時間が10分程度の素人料理

         の紹介でした。


イメージ 15





                 じゃあ、みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】