第2140回 鶏の白ワイントマト蒸しセット 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年6月21日火曜日の投稿です。





イメージ 1



 今日の模型公園の家の近くは、雨が降ったり やんだりの天気でした。

 今日は、雨がやんだ時をみはからって、買い物に行ってきたのです。





イメージ 2



                今日の 夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 3



    今日は、 24時間スーパーで鶏肉が108円でした。


イメージ 4



        今日のお野菜は、ジャガイモ、にんじん ミニトマトです。



イメージ 5




          トマトは、こんな感じに 半分にカットします。


イメージ 6




    瀬戸内市のマッシュルームと、タマネギを オリーブオイルで炒めます。



イメージ 7



         今日は、こんな感じにして、下に敷き詰めます。



イメージ 8



          鶏肉を 裏返しにして、 自分が食べる幅に包丁を入れて

          切れ目を入れていきます。


イメージ 9


        
           こんな感じにしてね、 上にお肉を置いて、塩胡椒をふって

           周囲に 山梨県の白ワインをいれて、ラップして、5分30秒

           電子レンジで加熱します。



イメージ 10



         電子レンジを使用している間、ぼやっとせずに次の仕事です。



イメージ 11



           今日は、こんな感じに緑の野菜を置いてね、 ジャガイモ、

           カロットグラッセを手前に置きます。



イメージ 12




          熱々が出来ました、火傷しないように、 ラップをとります。

          ワインの香り、トマトの香りがして、美味しそうです。



イメージ 13




     じゃーーん、 今日の鶏肉の白ワイントマト蒸しセットの出来上がりです。


イメージ 14




           ではでは、いただきます。


イメージ 15




       ジャガイモを いただきます。  今日は鹿児島県のジャガイモです。



イメージ 16



      今日は、切れ目を入れてあるので、箸でつつくだけで、肉が取れます。



イメージ 17




          今日も 御飯の上を転がしながら楽しみます。



イメージ 18




        今日は、原価が そうーー350円程度、 作業時間が15分程度の

        素人料理の紹介でした。




イメージ 19
 


          今日もなかなか美味しい 夕方のおやつでした。



イメージ 20




               じゃあ、みんな また 明日ね。


          【 明日に続く。】