第2144回 鶏の手羽元のマルセイユスープセット 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2016年6月25日土曜日の投稿です。





イメージ 1


 今日の模型公園の家の近くは曇り空ですが 涼しい風が吹いています。




イメージ 2



                   今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



         フランスのマルセイユの漁師町の94才のおばあちゃんの料理を

         ベースに ここ数日実験して楽しんでいます。



イメージ 4



     今日は、バターを溶かして、 オリープオイルを添加して、混ぜます。



イメージ 5




              にんじんとタマネギを炒めます。


イメージ 6



          今日は、豆腐をサイコロ状にカットしてみました。


イメージ 7



      鶏の手羽元を入れて、 ジュージューしていきます。



イメージ 8



         今日も 熊本のミニトマトを入れて楽しみます。


イメージ 9
 



     緑のお野菜を入れて、長野県のシメジ、塩と胡椒を入れて 白ワインを

     入れて クツクツクツクツ煮ていきます。




イメージ 10


 
          フランスでは絶対入れる事のない 卵を 落として見ました。



イメージ 11




          お皿に移して、上から スライスチーズを載せて余熱で

          溶かしました。



イメージ 12




  じゃーーん、 今日の鶏の手羽元のマルセイユスープセットの出来上がりです。





イメージ 13




       ではでは、 今日の実験の味を見て見ます。



イメージ 14



   このフランスのマルセイユの漁師町のオリープオイル、にんじん、タマネギ、

   塩、胡椒、バター、トマト、白ワイン をベースとしたスープは、 不思議に

   さっぱりした味で 最近、気に入っています。


イメージ 15



フランスの人は絶対入れないですが、 豆腐を入れると、なかなか美味しいです。




イメージ 16



   溶けた、チーズがとろーーりとして、鶏肉もなかなか美味しかったです。

   今度また作ろうかなと思いました。



イメージ 17



             今日の12時頃焼けた モチモチロール 1つ54円です。


イメージ 18



   フランスでは、卵を生で食べてはいけないと言う法律があって、現地の人は

   絶対 やらないことですがーーーーーーーーー、 



イメージ 19


         これがね、 とっても美味しいんですよ。



イメージ 20



            こうしてね、 モチモチロールにつけて楽しみます。


イメージ 21

      

      パンを スープに つけつけ 楽しみます。




イメージ 22




      ちゃんと、健康のために 腸の動きを良くするヨーグルトを食べました。



イメージ 23




         今日は、原価がそうーー350円程度、 作業時間が10分程度の

         素人料理の紹介でした。


イメージ 24



  
               今日も、なかなか美味しい、夕方のおやつでした。



イメージ 25



        今日のスープは、元来 マルセイユ沖のかさご、ほご などの岩場の

        魚を料理するスープの応用であったのですが、 また思いついたら、

        次の実験をして 楽しんで見ようと思っています。



イメージ 26




                   じゃあ、みんな また明日ね。


     【 明日に続く。】