第2145回 山形県のサクランボのパスタセット 模型公園風

みなさん、こんにちは、模型公園です。 2016年6月26日日曜日の投稿です。





イメージ 1



  今日は、雨が上がったと思えば、かんかん照りになりました。

  予報によると、明日は雨になるらしいです。


イメージ 2



                今日のお昼のおままごとの紹介です。




イメージ 3



      今日はね、 山形のさくらんぼ と言うのを買って来たのでした。



イメージ 4



        こんな感じです。

        きれいに、きれいに 水で洗って、 今日はパスタにすることにーー。



イメージ 5



       今日のお昼は、マカロニを一握り程度、 にんじん、タマネギを少し

       カットしました。



イメージ 6




        今日は、 バターに オリーブオイルを添加してね、



イメージ 7




           タマネギを炒めてね、



イメージ 8



          にんじんを炒めてね。


イメージ 9



          牛乳、 塩、胡椒、 コンソメの粉を入れました。


イメージ 10



        別のナベでは、 マカロニを茹でました。


イメージ 11



         今日は、挽肉の残り物と、小麦粉をいれて、少しとろみをつけました。

         この後、 白ワインを少し入れました。



イメージ 12



           山形県のサクランボは、こんな感じにして、最後に入れました。



イメージ 13




             こんな感じで、 美味しそうな匂いがしてきました。



イメージ 14



   じゃーーん、 今日の山形県のサクランボのパスタセットの出来上がりです。



イメージ 15



               ではではいただきます。


イメージ 16




         どんな味かというと、シチューと、パスタを合体させて、少しサッパリ

         した感じのパスタになりました。

         

イメージ 17



        サクランボも、なかなか美味しかったです。



イメージ 18




          今日の11時頃焼き上がった、モチモチロールを手で裂いて


イメージ 19



        パスタの汁をつけつけ 楽しみました。


イメージ 20



      ちゃんと健康のために、腸の動きを良くする ヨーグルトを食べました。



イメージ 21



        今日は原価が500円程度、 作業時間が10分程度の素人料理の

        紹介でした。


イメージ 22




         今日も、なかなか美味しいお昼御飯でした。




イメージ 23




                 じゃあ、みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】