第2147回 香川県のハモの子の煮付け定食 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。2016年6月27日月曜日の投稿です。




イメージ 1


 今日の模型公園の家の近くは晴れていたのですが雨になりました。

 明日もお天気が悪いみたいです。



イメージ 2


 
                  今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



    今日は香川県の はもの子が402円の2割引きの321円程度でした。



イメージ 4
  



         今日 初めて食べる食材です。


イメージ 5



            初めてなので、冒険せずに、定番の しょうが醤油煮にして


            みました。



イメージ 6




             醤油、日本酒、みりん、ショウガを入れてみました。

             急ぐ時はね、 すき焼きのタレなんかとか、ウナギのタレ

             なんかも 美味しいです。



イメージ 7





            今日は、はもの子、 豆腐、タマネギなどを入れてみました。


イメージ 8



        今日は入れ物に、 水を入れて 内面を凍らせました。



イメージ 9




          氷の上に、タイのお刺身を置いてみました。

          ひんやり 冷たくて、楽しめそうですょ。


イメージ 10



          今日は ガラスの器に 氷を入れてね、 山形県のサクランボを

          載せました。



イメージ 11
 



          これも、ひんやり冷たいサクランボを楽しみます。



イメージ 12




         美味しそうなのが出来たみたい。



イメージ 13




          今日は、ショウガをきかせて、 織部の三足鉢に入れてみました。



イメージ 14



  じゃーーん、 今日の香川県のハモの子の煮付け定食の出来上がりです。




イメージ 15




        入れ物に水を入れて 内部をスケートリンクのようにして、鯛の

        刺身を置きます。

        ひんやりして 美味しそうです。


イメージ 16




          今日は 醤油、 赤ワイン ワサビの混ぜ混ぜで楽しみます。


イメージ 17



 刺身を 冷たい氷のリンクの上に置くと、 プリプリ身が締まって美味しいです。



イメージ 18




         こうして、御飯を巻いて楽しむと 美味しいですよ。


イメージ 19



                 ではでは、今日のメイン料理を楽しみます。



イメージ 20



       これが ハモの卵です。

       箸で つつくと、バラバラになります。


イメージ 21
  



         今日 食べて感じたのですが、 この ハモの卵を ほぐして

         バラバラにして、スパゲッティーなどに 合わせても 美味しそう

         です。


イメージ 22



  しゅうゆ味をつけて、パンの上とかに載せていただいても 美味しそうでした。




イメージ 23




         今日は、原価がそうーー600円程度、 作業時間が10分程度の


         素人料理の紹介でした。



イメージ 24




          今日の夕方も なかなか美味しいおやつでした。



イメージ 25




               じゃあ、みんな また明日ね。


        【 明日に続く。】